HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 里村 天胡 アーカイブ

星読み師たちの総合ブログ : 里村 天胡 アーカイブ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

牡羊座の新月

4月1日は、15時24分に牡羊座で新月になります。 今日は、新年度の始まり、 太陽も黄道十二星座の1番目牡羊座にあります。 まさに、スタートスタートですね????‍♀️ 人は月のリズムで生きています。 月を意識して生活すると、 いろんなタイミングが自分にあうのを感じることがあります。 人の命も 満ち潮引き潮のタイミングにあっています。 女性は特に感じるでしょう。 新月のおまじない(アファメーション)は、 今日は、 始まり、行動力、自分らしさ、勇気、自立に関する願い事に特に有効です。 皆さんも、なりたい自分を意識してノートに願いを書き出してみてみると成就しやすいですよ♪ 私は、今日目についた事は、 タイミングだと思ってチャレンジしたり、調べたりしています。 今日ネットサーフィンをしていて目についた歌詞 Imagine there's no Heaven It's easy if you try No Hell below us Above us only sky Imagine all the people Living for today... 想像して 天国なんて無いと やってみれば簡単さ 僕らの下には地獄もない 上にあるのは空だけ 想像して すべての人々が ただ今日を生きてると Imagine there's no countries It isn't hard to do Nothing to kill or die for And no religion too Imagine all the people Living life in peace 想像して 国なんて無いと 難しいことじゃないさ 殺める理由も死ぬ理由もない そして宗教もない 想像して すべての人々が ただ平和に暮らしてると」 『Imagine』作詞作曲;John Lenon/ Yoko Ono 私の子供の頃世界中で流行ったビートルズ 彼らの歌は今でも充分通用する歌詞であり、 今を預言して居たのではと思う様な情景が浮かびます。 1971年に発表されて今現在悲しい事に見果てぬ夢になっています。 私をこの世に住まわせた存在は、 世界中に形を変えて、 表現者を点在させて下さり、 視覚や聴覚等五感を通じてシンプルに美しく伝えてくれています。 ビートルズもまたその1人なのだと感じます。 美しい自然をみたら人の感情は小さく儚いものです。 あるがままの美しさを受け入れて笑う世界になります様に… お友達がくれた目黒川の桜 水面がピンクで綺麗です CC96ADCB-9814-4347-8C0A-7897F3880C67.jpeg

自分の星の方へ行く~行方不明のお爺さん~

「三寒四温」

暖かかったり、寒かったり、春らしい陽気ですね♪

昨日、長年ご縁を頂いているご婦人から電話を頂きました。

東京に夫婦2人で暮らしている、妹の旦那様がいなくなったと言うのです。

彼女は、岐阜県なので探せない。どうしたらいいですか?

との相談でした。

過去にも、失踪した旦那様を探すお手伝いをした事もありましたが、

今回は認知症を患っている90歳の男性。

コロナの3回目のワクチンを打ちに、自宅から徒歩10分ほどの場所に歩いて出かけ、

10時半には病院を出たそうですが、

夜19時になっても帰宅しないとの相談でした。

その方の、生まれた時間は解らない為、

アストロダイスと気学で占ってみました。

すると

「生きている」

「早ければ今日か明日には見つかる」

「公共的な建物かビルの中」

「遠方にいる」

と出ました。

また男性のお誕生日から見て、

南西か北に向かった可能性がありました。

暗剣を受けていたので、ケガか事故にあっている可能性もありました。

無事を祈りつつ電話を切ったのですが、

翌日「見つかった!」との電話がありました。

病院から北の方角、

埼玉の方に1時間ほど歩いて行き、

ケガをして血を流して道路に倒れている所を福祉関係者の方に見つけてもらい、

治療して警察へ。

夜中の2時に警察から電話があり、

無事に帰宅したそうです。

幸い軽傷でしたし、

事故にあったのかケガの原因は忘れていて、

病院から警察が送ってくれたと思っているのです。

過去の失踪者も、自分の星の方角に行っていて行方が解りましたが、

今回もです。

認知症で、意識して行ったのかは疑問ですが、

本能的に自分の星の方へ行ったのでしょう。

気学侮ることなかれですね。

PP_komorebitoha.jpg

明日10日は、原宿ほしよみ堂にて鑑定しています。

15時以降は、空いている時間があります。

ご縁がありましたら、ご予約下さいね!

里村 天胡

https://mobile.twitter.com/JuriyWisdom

公式LINE

友達登録お願いしますね♪

予約や、占いの事やパワーストーン事も配信します

公式ライン.png

養子を取るって誰が決めたの??

 皆様こんにちは!

冬の風を感じる今日この頃ですね。

占い師になってから良く相談される内容の1つに、養子さんを迎えて家を継ぐと言う話があります。

 

最近は、少子化で一人っ子も多く、

兄弟がいても女の子ばかりという家も多いです。

昔は、家督は長男が継ぐと言う時代もありました。

しかし今は、そんなことも言ってられない時代なんだと思うのです。

 

何軒も、養子に関する問題を見てきましたが、

天が定めた運命でなければ、その名字が絶えるのは仕方がない流れだと思うという事です

人間の浅知恵で、

養子を取ったり、孫を養子にして苗字を残そうとしても、

結局子供が出来なかったり

結婚そのものをしなかったり…

養子を取った後でも、

遺産相続の時期にもめごとになったりとやはり自然の流れを変えた際は

ひずみが起きるなと感じます。

 

そして跡取りとして生まれたばかりに、養子を取らなくてはいけないと思い込んで、

婚期を逃す女性も多々います。

 

今の時代、自分の事だけでも精一杯の人が多く

結婚しても共働きで子供を持つのは難しいと言われる方も多く聞きます。

ましてや親の事までは余裕が無いと言う方も多くいます。

 

そんな中で、子供の幸せ。

自分の幸せを考えるのに、いつの間にか刷り込まれてきた

「跡取り」「苗字を継ぐ」

と言う感覚はもはや不要なものの様に感じます。

実際お墓の面倒を子供に任すのが可哀想だと言って

神道に宗旨替えしたり

墓じまいをしたいと言う相談も数多くお受けしてきました。

 

大切なわが子に、

「養子を取りなさい」「跡取り」と言う言葉は

「呪詛」に変わってしまうことがあることを肝に銘じて発するべきだと感じる今日この頃です。

 

願い事の「言霊」は、良きも悪きも「呪」なのですから…

 

里村 天胡

アプリ

豊川稲荷の母・激当て姓名判断

Twitter

チャット占い

ウラーラ

オンライン鑑定

対面鑑定は、完全予約制にて、原宿店・川崎店(火・水)にて対応しています。

 

10042_1_1_thum800.jpg

 

 

お盆も近いので、相続やお墓の話を書いてみます。

 最近のご相談に多いのは、相続と墓じまいのお話です。

先日も、かなり遠い親戚の相続をして欲しいという通知が来たのですが、

みんな放棄しており、その方の息子には子供がないまま先に亡くなっていたので、

103歳の夫人の相続を後継人から連絡を受けたそうです。

その方は、四柱に「墓」がある、品の良いご婦人です。

確かに相続運がある方なのですが、

「遠方の遠い親戚で、もしかしたら借金があるかもしれない」

屋敷には井戸もあるので、怖いと不安になってご相談に見えました。

住む人もないので、土地は寄付しようとしましたが、

法律的に出来ないとの事。

放棄しても良いけど、そうしたら、

亡くなった方の葬式も出来ないので困って相談に見えました。

結論から申し上げると、

結果は、相続して、お墓は永代供養して墓じまいするのが良いと出ました。

きちんと整理するとその方は先祖の徳が得られるでしょうと言う結果を告げました。

四柱推命には、

先祖からのルーツやその方の役割。

父母の様子や、自分の孫や晩年まで見る事が出来ます。

そしてその方がどういう運命の元に産まれたかも見る事が出来ますので、

紫微斗数と合わせてみる事により、

社会との関りや、自分自身の運気を知り、

自分が本当は何をしたいのか?知ることが出来ます。

是非自分を知り、今自分が何をするタイミングなのか知ってみませんか?

占いは生活に活かすと危機回避できるとても有意義なツールです。

占いを上手に使っていきましょう♪

ohakamairi-2.gif 

原宿・川崎ほしよみ堂にて完全予約にて鑑定します。

Web予約はこちらから

 

オンライン鑑定はこちらから

 

ウラーラにて電話占い・チャット占いをしています。

Twitterやっています

ご予約は、DMでも受け付けています♪

原宿店か川﨑店か明記してお問い合わせくださいね!

 

 

6月の開運日

 早いもので、もう6月

1年の前半最終月です

今年は梅雨入りが早いと言われていますが、

大きな被害がないと良いですね

月末には「夏の大祓」も控えていますが、今年の6月は開運日が多いのも嬉しいですね♪

 

【一粒万倍日】

1日 15日 26日 27日

【大安]

6日 10日 16日 22日 28日

【巳の日】

2日 14日 26日

【寅の日】

11日 23日

【天赦日】

15日

その中でも特にスペシャルな日が「15日」

2021年の中で6日間しかない「天赦日」に「一粒万倍日」が重なります。

この日は、未来の自分への第一歩を刻む日にするのが良いですよ!

 

例え不利な状況下でもチャレンジして進む際に神の加護を受けられる日

会社の設立や、結婚などスタートに相応しい日です。

そして、一粒の麦が何倍にも増えて帰ってくるという日ですから、

作物を植えるに良い日と言う意味ですが、

自分自身に投資すると良いですね!

 

ほしよみ堂川崎店にて待機しています

火曜日から金曜日12時から17時

予約優先です

お待ちしていますね

 

 

 

占い師をしていて良かった事

 今日はメーデー。

労働者のための日ですね。

私は、もう27年も占い師をやっていますが、

16年前にお店を始めるまでは、自営業の自覚なく占い師をしていました。

でも自分のお店を持ったことにより、

働き方がすごく自由になった気がします。

占い師ですから、お客様の依頼があれば出向いてイベントに出たり

ショッピングモールの占いコーナーで一日中待機していた事もあります。

私の場合、リピータさんが付くというよりもご紹介を頂くことが実に多く

おかげさまで、神奈川県に引越しした今も、

月に1度愛知に帰り、お客様に会う事が出来ています。

コロナ禍ですので、中には対面からオンライン鑑定に変わることもあります

でもコロナになる前から、

電話鑑定やzoom講座は取り入れていましたので

なにも慌てる事は無かったですね。

今は、自分お好きな時間に予約を入れて、

オンオフを楽しめて、

色々な職業や、地方の方と知り合う事が出来て

とても経験豊かに過ごせています。

お客様の経験は、

私自身の宝であり、

占い師をやっていて本当に良かったと思います。

不況に強い職業だとしみじみ思います。

 

感謝

里村 天胡

ほしよみ堂川崎店 店長

火曜日から土曜日12時から17時まで待機

それ以外の日は、予約制にてお待ちしています。

08059276865

 

 

 

 

 

今日から卯月

 3月1日

もうすぐ春ですね!

最近、愛知にも行けていないので、

毎日電話鑑定をしております。

そんな中で、お客様から、今年は天中殺で家を建てない方が良いかしら?

とか

本厄だから、お払いに行った方が良いかしら?

といった相談を受けます。

確かに、昔はやりましたよね…「天中殺」っていう怖い本。

言葉が独り歩きしている気がします。

でも自分自身の事をよく知れば、怖い事なんてないのです。

自分の持っている怖い気持ちを総動員して怖い年を作りだしているのです。

やみくもに怖がるってやつです。

私に聞いてくだされば、貴方だけのオリジナル鑑定書を作りますよ

貴方の五行バランスを知り、開運へのナビゲートします

その辺りは「ほしよみ堂川崎店ブログ」に書きました。

是非一読くださいね!

里村 天胡

月曜日・金曜日・土曜日の11時から17時まで待機しています。

飛び込みも大歓迎です♪

それ以外の日は完全予約制でお待ちしています!

ほしよみ堂 川崎店
https://kawasaki.hoshiyomido.com/
〒212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町5-5
狸小路飯店ビル3階
TEL 080-5927-6865
MAIL:kawasakihoshiyomi@gmail.com

 
各種占い教室講師も勤めています。
お問い合わせくださいね!

 

ほしよみ堂川崎店で、タロット講座等、各種開催します

今日は、良い天気ですが、風が強くって、

とうとう私にも花粉症の魔の手が迫っている様です(>_<)

川崎店もオープンして20日余り・・・

おかげさまで、予約を頂き、

楽しく紫微斗数で鑑定をさせて頂いております。

川崎店でも、様々な講座を開催したいと思っていますので

是非、お近くの方はお越しくださいね

 

詳細は、川崎店のブログに記しました。

 

川崎店は、川崎駅からも徒歩4分ととても近く

雨の日もほとんど濡れないで来る事が出来ます。

一回は、狸小路飯店と言う中国料理店です。

そちらの自動ドアをくぐり

左側の階段を3階まで登って下さいね!

S__141394287.jpg

私は、月曜日・金曜日・土曜日の11時から17時まで待機しています。

飛び込みも大歓迎です♪

それ以外の日は完全予約制でお待ちしています!

ほしよみ堂 川崎店
https://kawasaki.hoshiyomido.com/
〒212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町5-5
狸小路飯店ビル3階
TEL 080-5927-6865
MAIL:kawasakihoshiyomi@gmail.com

 

 

 

 

 

受験と合格…占いを使って楽々子育て♪

 暦の上では春ですが、

まだまだ空気が冷たいですね。

そろそろ受験・合格発表の時期ですね

先日、お客様から嬉しいご報告がありました。

詳しくはこちらをお読みくださいね

 

ほしよみ堂川崎店ブログ

 

結婚して、家庭を持ちそしてお子様が生まれる・・・

女性は時として、夫以上に子供に向き合います

それはもう夫以上の存在になる時も・・・

核家族化が進み

相談したりするのは、ネット情報やママ友

でもそれは決してバランスの良い情報ではない場合もあります

子供の数だけ個性があります。

育児書通りにいかないのはご存じだと思います。

でもそんな時に紫微斗数に出会っていたら、

自分だけの命盤を観て

俯瞰してみる事が出来ます

その子の個性・親子関係はもちろん思考の様子も解ります。

どう育てたら良いかが一目瞭然!

 

後はその子の環境が、

その子の良さを引き出せるようにするだけです。

是非、ご自分のお子様の育て方に悩んだら

お気軽にご相談に来て下さいね!

 

里村 天胡 

ほしよみ堂 川崎店 「月・金・土曜日(11時から17時) 出演」

出演日以外の日は、完全予約制にて対応しています。

チャット占いは

ウラーラ

Twitterやっています。フォローはこちらから↓

Twitter

皆さまのお越しをお待ちしています

 

セミナー打ち合わせ

 おはようございます。

春の日差しを感じる様な陽気になりましたね! 

先日、原宿のほしよみ堂に遊びに行きました!

中島 多可仁先生と今後の打ち合わせを兼ねて伺ったのですが、

やはりスキルの高い方が近くに集うと

占術に対しての興味が尽きず

色々な話をついつい語ってしまい長居した挙句…

こんな珍しいものまで頂いてしまいました!

なんと!ラムの一升瓶!!

 

F213F6B0-0207-46A3-A323-1CC3F0A1D1E7.jpg

きつねさんの特製ポテトサラダやいろいろ美味しい物を肴に頂いてしまいました(笑)

*写真撮り忘れてしまいました(-_-;)

 

今後、先生とのコラボ企画を打ち合わせして、開催する予定です!

誰でもわかる、初心者向けの気学講座を予定しています。

詳細は、後日告知しますが、

産まれた時間が解らなくても観る事が出来る気学で、運気を知り、風水・開運法で人生を活かして行きましょう♪

 

里村 天胡

ほしよみ堂 川崎店 「月・金・土曜日(11時から17時) 出演」

出演日以外の日は、完全予約制にて対応しています。

チャット占いは

ウラーラ

Twitterやっています。フォローはこちらから↓

Twitter

皆さまのお越しをお待ちしています

ほしよみ堂川崎店 08059276865

« さてら | メインページ | アーカイブ | サーペント »

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

このページのトップへ

月別 アーカイブ