HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂宮 鈴果 アーカイブ

星読み師たちの総合ブログ : 坂宮 鈴果 アーカイブ

5 / 17 : First Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next Last

快復・・・?

 たまに書きに来るだけなのに、またも私信のような、報告です。

最近ずーっと多忙を理由に鑑定も延ばしていただいたりとご迷惑をおかけしていたのですが

体調もおかしくなっておりまして、とうとうドカーンときました。

 

この時期は気管支がヤバイと例年もそうですが、私自身の命盤もそんな配置で

でも、まあ健康運自体は悪くないし、なんとかなるだろうと踏んでいたら

どうにもならない体調になってしまいました。。。

アレルギー*喘息*急性気管支炎*肺炎というコラボレーションで襲ってきまして。。。

ようやく、まともに字を書いたりパソコンに向かったりできそうなので、お待ちいただいている方々

メールが返信されない・・・と不穏に思っている方、明日明後日には返信も終わると思いますので

ご確認ください。

とりいそぎ、こちらで御報告しておきます。

 

お詫び

 とりいそぎ。

メール鑑定ですが、8月受け付け~9月受け付けの方はお約束が大幅に遅れております。

個別にメールも差し上げておりますが、今月中になんとかお送りできるように書いておりますのでもう少しお待ちください。

その時点でお送りできない場合は、再度個別にご連絡差し上げます。

また、対面鑑定も今月はすでに受付できませんので、来月以降でのご予約をお待ちしております。

お手数おかけしております。

ブログもまた近く更新します。今回は取り急ぎご連絡です。

たとえば、お金が心配な場合の解

婚姻中や、結婚を考えている相手がお金にルーズな場合。

 

働かない人はダメとか

借金癖のある人はちょっと

とは一概には言いません。

 

そのかわりに相談者に下記のような覚悟があるかを問います。

 

・自分が一家の大黒柱になる

 

 

これだけです。

 

でも、子供がうまれると働けないかもとか

自分ひとりの稼ぎでは不安でという場合は結婚はやめた方が良いと言います。

 

勿論、命盤的にそれだけのガッツがあって

今後の運勢的にも乗り越えられそうかっていうのもみますけれども。

 

身近にまさにこういう家族がいます。

夫は働いても1円もお金をいれない。

お金はすべて自分が読みたい本のために使ってしまう。

妻は手に職を持ち、仕事には困らない。

家は持ち家で家賃はかからない。

ある程度の土地もあるので、兼業農家をしつつ

舅姑の介護、小姑とも同居、さらに子供を育て、働き続けた。

 

子供の学費も母親の稼ぎから。

足りない分は奨学金。

こうして、子供3人のうち2人は国立大を卒業、3人とも学校卒業とともに就職し家から離れた。

70越えても職場に請われ働き、夫はついぞ結婚して以来一度も家にお金をいれることなく今は年金暮らしです。

 

この女性は、別の人から是非にと縁談を望まれたのをわざわざ断って自分で良いと思う男性と結婚しました。

それがきっかけで女性の親との関係も一時的に悪化してしまったそうです。

 

失敗したと思ったことは数え切れないほどある、と。

あるけれども、あの時選択したのは私だからと歯を食いしばってやってきた。

 

結果、子供たちが私の苦労を知って労ってくれることでかなり肩の力が抜けたのだと笑っている。

 

この前は息子の嫁に対しての愚痴を言っていたので

「貴方のようにふるまえる女性はもう絶滅しかかってるんですよ」

と言ってみると

「そうなのよねぇ、わかっているの。諦め悪いわね。」

と返ってくる。

 

極端だけれど、これくらいの気合いと覚悟があれば、周囲が反対する人ともやっていけます。

 

周囲がやめろというのは苦労するのがわかっているから。

 

苦労も人生のスパイスと思えるなら、私は止めません。

 

誰から見ても羨ましい生活であっても、本人が満足しているかはまた別問題であることを知っているからです。

 

命盤には、あなたがどういうことで充実感を得るタイプかははっきりと出ます。

それにならうか、そむくかも貴方次第なのです。

 

メール鑑定の進捗ですが

先週お渡しする予定の方々が今週末にずれこんでおります。

お約束より少し時間がかかってます。

ご了承くださいませ。

王子様はいない

私は漫画や小説、映画が今でも好きでして、、、
子どもの頃は若干西洋かぶれした漫画がまだまだ幅を利かせておりましたのでハリウッド映画と相まって
 
モンゴメリークリフトのような超絶美形が私のもとに現れる!とか
リヴァーフェニックスのような美少年とある日突然恋に落ちるかも!!とか
マイケルJフォックスのような明るく爽やかな青年が「ハーイ!」って訪れるかも!!!
 
などと、周囲の同級生男子なんてまったく、まぁぁぁぁったく眼中にありませんでした。
ちょっといいかも♪と思っても、こどもっぽい一面をみては勝手に「ありえない」と幻滅するという
 
今考えて見ると、申し訳ないと平謝りしたいくらいの上から目線。
 
世の中に漫画から抜け出たような
モテモテで、何でも知ってて、顔も頭もスタイルも運動神経も良く、一緒にいると楽しくて、かつ性格はツンデレ気味というか自分にだけみせる顔がある(=自分だけ特別)みたいなうそくさい人物は現実にはいないということをはっきり悟ったのが高校生くらいでした。
そのまま大人になっていたら多分今も結婚していないです。
「良い男がぜーんぜんいない!」と喚いてそうです。
 
この「私にとっての王子様」願望ってヤツは私ほど重症ではなくても(笑)
けっこうな数の女子を大人になっても蝕んでいるのです。
 
例えば、自分の好きなタイプが
 
☆華やかで頼もしく魅力的、女の子の扱いも上手い(けど、他の女性には目もくれず私だけ大切にしてくれる)
 
☆頭が良くて誠実、生活も安定している(さらに、面白い人で一緒にいるとワクワクさせてくれる)
 
()部分まで入る人は王子様探している方ですね。
この矛盾する概念のどちらかを切り捨てればいっぱいいるはずですが、両方を求めるので
周囲にいないんですよ!良い男が!となる。
 
社会経験を養って、見る目も肥えてきているのに
理想だけは思春期の頃のままっていう人案外います。
 
絶対譲れないのは何か?
優先順位をつけて、下位項目はばっさり落とす、そして自分がそこは補うことを考えると世の中半分が異性です。
 
あなたの運命の人は必ずいるはず。
 
しかも、小声でいいますが、複数。
 
というわけで対面&メール鑑定ともにお待ちしております☆
メール鑑定はようやく再開し、結果の回答もまともになってきまして、総合鑑定でだいたい振り込み後1週間~10日後には結果をお返しいたします。
 
 

自分のお腹に来てくれた意味

 旅から帰ってまりました。

4泊6日というモッタイナイスケジュールでちょっとヨーロッパまで・・・。

でもすっごく楽しかったので、また次を楽しみに鑑定を再開しております。

メール鑑定は、旅前依頼完了の方まで回答いたしました。

ようやく!今月依頼の方には今月中に返せるであろう進捗になりました。

依頼中の方もう少しお待ちくださいね。

対面鑑定も、いつも受付時間が短くご迷惑をおかけしておりますが、どんな方と話が出来るかなと日々楽しみにしてますのでこちらもよろしくお願いいたします。


さて、標題の件。

知り合いの言葉にとても感銘を受けました。

妊娠、出産について色々と考えている女性に捧げたいと思います。

その女性はお子さんが1人いるのですが、複数回流産されています。本人は持病があり、妊娠の継続が難しい体質なのだそうです。


以前初期で大量出血をし、病院に運ばれてご本人は一命を取り留めたということもあったと。


その状態で彼女は

私の子宮が危ないとわざわざ報せにきてくれた。

医師にもこのまま育ってたら母体の方が危なかった、間一髪だったって言われたので

なんて親孝行な子なんだろう!って家族で凄く感謝した。


産む前は子どもなんて五月蠅いしいらないって思ってた。

なのに私のところへ何度も来てくれて1人無事産まれてくれた。

産めなかった子達はその都度自分の命と引き換えに私を助けてくれる。


いまお腹にいる子も、私もどうなるかわからない。

けれども、何かを伝えに来てくれていることはわかる。

すごく強い意志をお腹から感じる。

こどもにきょうだいとしてきてくれてハッピーってなれば最高だけど

全く逆の結果でも、もし私の命と引き換えでも私と家族は全力でその状況を受け入れるって話をした。

そういう家族になれただけでも、今回の子がお腹にきてくれた意味がある。


圧倒されました。

凄いな、人間ここまで強くなれるんだ、と。


人のパワーって凄いんです。

産む人も、産まれる人も。


だから、自分の心身を大切にしてくださいね☆

« 坂本レイコ | メインページ | アーカイブ | ロビン幽凪 »

5 / 17 : First Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next Last

このページのトップへ

月別 アーカイブ