HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ロザリン > 男は浮気する生き物!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

男は浮気する生き物!?

せつない想いを魅力に変える♡

片想い&復縁専門占い師ロザリンです。

先日のブログで、

男は基本的に変化を望まない

=現状維持が大好物!

ということを書きました。

お付き合いする前の

微妙な関係の時はもちろん

恋人、夫婦という関係になってからも

「男性側が変化を求めない」という点で

男女の想いがすれ違う

という場面は

多いのではないでしょうか?

「このままでいいじゃない」

「今のなにが不満なの?」

そんなふうに言われて

何も言えなくなってしまった経験…


女性の皆さんなら

少なからず心当たりがあると思います。

こと、恋愛において

関係性の変化を求めるのは、

男性より女性のほうです。

両想いから恋人同士へ

恋人から婚約者へ

結婚、出産、将来に向けての貯蓄…

現状に満足するというより

次から次へと

状況を前へ進めて行きたい気持ちは

女性のほうが強い傾向にあります。

女性が男性に対して

行動を求めるのは

心の変化=愛情が深くなってゆくのを

見えるかたちにしてほしい

という欲求の表われです。

元来、飽きっぽいのが女性ですから

アレコレ目先を変えて

彼の、自分への気持ちを

確認させてほしいんですよね。

ですが、その変化への欲求は

心とか感情面でのことに限ります。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

女は心で浮気をするが

男は体で浮気する

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

女性は男性と比較して

体調の変化が激しいです。

コンディションのいい、普通の時が

とっても少ない人もいます。


恋愛と体調ということで言えば

妊娠の可能性だってありますよね。

こういう理由から、女性は

肉体的な浮気を

望まない傾向にあります。

これは生物としての本能による

ごく自然な発想です。

しかし男性は、

体調の変化はあまりないし、

なにより妊娠する危険がありません。

だからこそ

【肉体の変化を求める】

という本能を持っているわけです。

そういわれてみると

コツコツ筋トレをしたりして

肉体改造をするような自分磨きをするのは

やはり男性が多い印象です。

それから、ほかの男性に勝って

ハーレムを形成したい、という

競争心もまた

男性の本能的な欲求でしょう。

こういった生物としての違いが、

 女は心で浮気をするが

 男は体で浮気する、

ということの原因になっているのです。

男女の関係において

「できれば、
 今のまま状況を変えたくない」

「ただ、肉体的な変化や刺激は欲しい」

これが男性の

ホントの本音です。

関係に変化を求めて

現状より悪い状況になるという

リスクに敏感であるともいえますし

また、これまでの自分の功績を

相手に評価されていると感じたい

俺は愛する彼女を幸せにしているのだ!と

実感したいということもあるのでしょう。

「このままでいいじゃない」

「今のなにが不満なの?」

こういった男性の言葉には

僕は君を幸せにできているよね?

僕が感じている幸せを

君も同じように感じてくれているよね?

という

男性のせつない気持ちが

隠されているのかもしれません。

男の浮気は本能だからしかたない、

とはよく聞きますが

それと同じだけ

女の浮気も本能だからしかたありません。

ただ、体の浮気と心の浮気という

傾向に違いがあるだけです。

だって考えてもみてくださいよ。

男性の浮気相手が女性だとしたら

浮気の件数のバランスに

男女で大きな差があったらおかしいでしょう?

賢明なあなたなら

真実に気が付くと思います。

男も女も浮気します。

それぞれの本能に従って。

違うのはそのきっかけや傾向

そして

バレるかバレないか、の

差だけなんです!

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・・・♡・・

☆対面鑑定・レッスン(対面/zoom)☆

原宿ほしよみ堂 火・水 出演 ※ほかの曜日は予約制

https://www.hoshiyomishi.com/

☆zoom鑑定☆

https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/613dbf1f2305577a798cba53

☆電話占いヴェルニ☆

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTp36TTp

☆各種SNSで発信中!各アカウントへのDMでも予約できます☆

★twitter

★Instagram

☆純喫茶ほしよみ☆

毎週火曜日21時から

秋葉原ほしよみ堂のワカリミさんと配信ユニットで活動中

★twitter

★Instagram

★チアサポ

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 2カ月で対面鑑定50名達成!のKISEKI  |  一覧へ戻る  |  あなたが人と比較してはいけない理由 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ