HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【所作と持ち物はその人を語る】衣食住を意識しない人はすぐに見破られる

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【所作と持ち物はその人を語る】衣食住を意識しない人はすぐに見破られる

 




こんにちは!
占い師の紗莉紗ももです・




人の集まる場所は人間観察ができて
楽しいものです。

特に喫茶店。


若い人は
『これからという免罪符』があるので、
そう気にならないのですが、


40代以降になってくると、
『免罪符の効力はもうなくなっている』ので、


その人の積み上げがあからさまに
見えてくるようになります。



…………………………………………………

【所作と持ち物はその人を語る】

衣食住を意識しない人はすぐに見破られる

…………………………………………………




喫茶店でくつろぐリラックスした時って
一番地が出やすいです、



それは着ているもの、持ち物に始まり
所作振る舞い、
コーヒーを飲みながらその人のする
行動


何より話し方でてきめんにわかります。


何がわかるって?
その人がその40年〜60年かけて
培ってきた人間性がわかるんですよ。



パッとみただけでこの人
すごくできる人だとわかる人もいます。


パッとみただけでこの人
小学生の集団から成長しないでここまで
きてしまった人だとわかる人もいます。




できる人だと思う理由は
まず背筋がシャキッとしています。

自分に自信がある証拠です。


自分の問題点に気づき
それを幾度となくクリアして
成長をやめなかった人


そういう人は自然と
仕事の効率化やパフォーマンスを
考えるようになりますから、

衣食住や持ち物にこだわるようになります。



なので、持ち物から立居振る舞い
全て一連の流れが見えます。




成長という概念を持たすにいると
流れるように生きてしまうので、


持ち物に洗練さがかけます。
着ている服もくたびれていますし、
本人もくたびれていて、
姿勢が悪いです。


話す言葉も一番頭に言葉が入った時期から
変わらないし、

類は友を呼ぶので似たような人ばかり
集まります。




そんな縮図のようなものが、
喫茶店には転がっているので
面白いです。


皆さんも一度人間観察してみてはいかがでしょう?


その時に忘れてはいけないのは、
自分も同じように見られているということです。


あなたは背筋シャキッとしていますか?
服はくたびれていない?
髪はボサボサではない?
持ち物は洗練されています?


そこら辺でもらったものの
寄せ集めとかやめましょうね…




ペンケースや、ノート、ペンに至るまで、
私はこだわりがあります。


使いやすいこと、デザインがそこそこいいこと、
この辺り重視するんですが、


「ペンケースによくそんなお金使えるよね?」
聞いてくる人がいるんですよ、


そんな質問する時点で、
その人の素性がバレます。



質問の仕方を変えるだけでイメージは変わるのに、
聞き方もまずいですよね…
やっぱりバレます。


あと、人を家に招いた時なんですが、
家の中のどこかに
【一つでも使いやすそうな椅子がない】
場合も



【この人は本を読んだり、学ぶ意識が低い人だ】
というのがバレます。



どうでしょう?
見る人はそういうふうに見ています。


自分はどう見られているのか、
気になりますよね?


個性を見られるという部分で
人の目を意識するということは
大切です。



ただ、人の目の意識を
勘違いする人もいる
ので、



その辺りはまた今度
書いていけたらいいなと思います。






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【所作と持ち物はその人を語る】衣食住を意識しない人はすぐに見破られる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8919

< 40代からの女磨き☆  |  一覧へ戻る  |  占い師が売れるまでにまず超えるべき『3つの壁』 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ