HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > いつかやる、は99%できない!期限の決め方!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

いつかやる、は99%できない!期限の決め方!

 

期限を決めることで起きる、

脳のメカニズムをご説明しましょう。

 

夢や希望というのは理想であり

「やりたい」

「なりたい」ことです。

 

そこに期限が加わると

「やるべきこと」

に変わるのです。

 

 


*********************

 

マリアハウスのレーベル

「Cast Entertainment」の企画動画はコチラ!

 

彼らがぼくの曲の歌ってくれますですよ!

 

 

 

ネグセ6.png 

 

【ネグセ8%】ランディの眼鏡がついに・・・!

おれネグセ出現率高いな・・・笑

 

 

 

はるこな6.png

 

【春は、まだ来ない】糸音の歌ってみた「金魚花火」

変わらぬシュールクオリティいとねちゃん

ってかうどん好きだな!笑

 

 

( `ー´)ノ < 彼らの3年間は見逃せない!!! 

★写真クリックでYoutubeの動画ページに飛びます★

 

**********************

  

 

次の具体例を見れば、

言葉の重みの違いに気が付くでしょう。

 

『いつか武道館でライブをしたい』

3年以内に武道館でライブをする』

 

後者の方が、

自分のことのように思えますよね。

 

そうなると、

達成するためには何が必要なんだろう?

次に何をすれば良いのだろう?

と脳が働きだします。

 

スイッチが完全に入れ替わるのです。

 

期限を決める、

これこそが夢を現実にするスタートなのです。

 

なぜ期限を決められないのかと言うと、

果たせなかったらどうしようという感情が働くからです。

 

出来なかった自分がカッコ悪い、

周りの人から馬鹿にされるんじゃないか。

 

そういうマイナスな感情が働くため、

期限を決められないのです。

 

要は言い訳ができない。

 

目標を決めたら、周囲の人に言いましょう。

 

大風呂敷を広げたっていいじゃないですか。

 

他人の人生じゃない。

自分の人生なんですから。

 

最後にとっておきのヒントを。

 

あなたが目標を伝えた人数が多ければ多いほど、

達成率は高くなりますよ。

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2018/12/99.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いつかやる、は99%できない!期限の決め方!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6240

< 1,2,3で駆け抜けよう 12月  |  一覧へ戻る  |  チャンスに乗るのは今! ワンドの8 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ