HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > カァリィ > 運命と宿命の違い

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

運命と宿命の違い

占いに来られるお客様で、恋愛のご相談の女性に

よく聞かれるのが、「彼は運命の人ですか?」です。

 

よくお話を聞くと、彼女らにとっての運命の人とは

「それぞれに一人しかいなく、この人と出会って

一緒にいれば幸せになれる。全ての問題は解決する」。

 

極端にいうと、こんな感じです。

 

全ての問題とは、

仕事疲れるから行きたくない

職場の人間関係めんどくさいから結婚して専業主婦になりたい

一人だと寂しいし、楽しくない。一緒にいて楽しませてくれる人が欲しい

不安定な時に支えて欲しい

とか、そういうことです。

 

つまり、自分で人生に責任をもって生きたくないから

誰か私のお世話してちょうだい、ということですね。

 

こういうとき、私の答えは、

「運命の人っていうのは、一人だけじゃないし、

そもそもいいご縁だけとも限りません。

人生や考え方に良くも悪くも強い影響を与えたり、

その人との出会いと関わりによって、人生の流れが

良くも悪くも変わる転機になるような人の事です。

運命の人と待っていれば出会え、会えたら幸せに

なるんだという依存的な考え方は止めましょう」。

 

他には、

「最近連絡しても無視されて、もうだめなのかなとも

思うんですけど、こんなに人を好きになった事はないので、

諦めたくないんです。彼は運命の人ですか?

だったら諦めないで頑張ろうと思うんです」

 

これに対する私の答えは、上記の運命の人ですか?とは、

に追加で

「運命はどちらかの意志で繋がったり離れたりの選択肢

があります。逃れられないのが宿命です。

どこまで本気で逃げでもなぜか逃げ切れない、

本人の意志に関係無く嫌でも繋がるのが宿命で、

そんな出会いは幾つも有りません。

必要な人なら、必要な時に戻ってきます。

今のお客様のは執着心です」。

 

つまり、人生にはそんな全ての問題が一気に解決するような

画期的な事は無いのです。

 

運命や宿命という言葉に振り回されずに、

全ての人間関係は自分で作り上げていくものなんだという

自覚と覚悟をもって恋愛関係を見つめ直してみませんか?

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/karlie/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2017/08/post-3635.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 運命と宿命の違い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5678

< *長所をのばす努力をしていますか?*  |  一覧へ戻る  |  *元気を出したい時に観て欲しい映画はコレ* >

このページのトップへ

月別 アーカイブ