HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 脱OLへの道 その16:保証も確証もない。それでも…

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

脱OLへの道 その16:保証も確証もない。それでも…

 

こんばんは。松原由布子です。

 

前回は、ついに、

「渋谷ほしよみ堂に所属したぞ!」

というお話でした。笑

 

とはいえ《専業占い師》になるまでには

まだまだハードルがたくさん。

 

オープン当時は、

友人がお祝いに駆けつけてくれたりして

しばらくは賑やかでした。

 

もちろん、これは続きません。

 

お祝いムードが消えたとたんに、

閑古鳥が鳴きまくる担当日…

 

このままではマズい!

どうしよう!

営業ってどうすればいいのー!

 

と、ムダに焦る私を見て、

師匠は教えてくださいました。

 

 

「占い師は、直接営業しちゃダメだよ。

  自分から営業かけるような占い師に相談したくなる?

  ならないよね」

 

「自分の格を下げたいの?

 ぼくは最初、3年かけるって話したよね。

 まだ半年も経ってない。

 今、君にできるのはブログとTwitterだけ。

 それを愚直に続けるだけでいいよ」

 

 

そして、ブログの場として、

中島先生のお弟子さんのみで構成された

『星読み師ドットコム』に加えてくださいました。

 

まずは更新頻度を上げることが大事。

個人的なことから始めました。

 

しばらく続けると、効果が現れます。

でも、OLを辞められるほどではありません。

 

…ん??

 

ここで私は、違和感を感じました。

 

 

「私は、変化を恐れてないか?

 良いことがあっても、どこかで

 『どうせ無理』と考えてないか?」

 

 

おそらく、毎月決まって

お給料が貰える環境に慣れすぎているのです。

 

「安定的に収入が入る」

という思考自体が、変化を止めてしまっている。

そのことに気がつきました。

 

どこかのタイミングで『覚悟』しなくてはならない。

 

怖くても、フリーランスの世界に

飛び込む日は必ず来る。

 

じゃあ、「準備ができる日を待つ」ことが

そもそもナンセンスなのではないか。

 

そう考えて、すっと肚に落ちました。

 

「次の派遣契約の更新日で OLを辞めよう」

 

と、決めたのです。

 

心細い気持ちと同時に、

自分の中から力がみなぎってきました。

 

不思議な感触でした。

 

怖いから、やるんだ。

 

自分をステージに上げるために、

ここは決断をする時だ、と。

 

向こう見ずにも、そんなことを考えていました。

 

 tumblr_mrraat0H431st5lhmo1_1280.jpg

 

******************************************

レッスン&鑑定のご予約はコチラ↓で、
松原由布子』を選んでお進みください。
★WEBでカンタンご予約フォーム★

★ほしよみ占術教室で『数秘術』教えます★

第一回 10月6日(日)15時から
第二回 11月3日(日)15時から
第三回 12月1日(日)15時から
第四回 1月5日(日)15時から
第五回 2月2日(日)15時から
第六回 3月2日(日)15時から
・第七回 4月6日(日)15時から
 受講料:90分5000円

★レッスン生、随時募集中★

・数秘術フルレッスン(全5回。1回2時間1万円)

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter

>星読み師★松原由布子の占い以前
 

   ******************************************

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2014/03/ol-16.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 脱OLへの道 その16:保証も確証もない。それでも…

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3112

< 願いを叶える法則がここにあった!  |  一覧へ戻る  |  夢猫ムニャの勝手に占ってみるシリーズ『ゲッターズ飯田さん』 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ