HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > 映画『陰陽師0』の感想!!陰陽五行が超わかりやすい!ビジュアルも見応えあり、占い師に必要なマインドも教えてくれる映画です★

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

映画『陰陽師0』の感想!!陰陽五行が超わかりやすい!ビジュアルも見応えあり、占い師に必要なマインドも教えてくれる映画です★

昨日、映画『陰陽師0』を見てきました。

実はこの映画が公開される前から、ほしよみ堂では【陰陽師カード実践鑑定セミナー】を開催しています。

昨年10月に第1回を開催して、今回で4回目。

映画公開ちょうど1ヶ月となる519()に開かれます!

↓↓↓

https://harajuku-uranai.com/onmyoji_card_runon_05-19/

陰陽師カード 実践鑑定セミナー.png

公式に告知して2日で6名もの応募が!!

さて、映画についての感想を語っていきたいと思います!

ネタバレは書かないので並の感想レビューになってしまいますが、私は「もう一度見たい!」と思いました。

映画が始まってすぐは津田健次郎さんのナレーションで、陰陽師についての必要な知識を説明してくれます。

字幕も出てくるので、人物名が覚えにくいという人や陰陽師知識ゼロの人が見ても非常にわかりやすくなっています。

映画公式が「占い師のみなさまにもおすすめです❗️」とXでポストしてたように、占い師ならかなり楽しめる物語でした。

東洋占術~とか関係なく、占い師としてのマインドとか仕事に対しての考え方みたいなところがすごく勉強になって刺さりました。

ヤル気湧くので、本当におすすめです。見ない占い師は損してます。

そして役者さんが超豪華で、見応えがすごかったです。

安倍晴明を山﨑賢人さんが、源博雅を染谷将太さんが演じられています。

パンフレット内の山﨑賢人さんインタビューで「リハ前に自分と染谷さんで役を入れ替えて練習してみたりした。染谷さんの晴明が素敵だった」みたいなことが書いてありました。

これを読んだ瞬間、私の脳内では染谷晴明がめちゃめちゃ雅にカエル殺してる映像が余裕で再生されました笑。そして月の下でずっと酒を嗜む映像も。山﨑賢人さんは長身で飄々としていて儚げな雰囲気の晴明ですが、染谷将太さんはお顔が雅よね、そんな晴明も好きかも。賢人くんそのエピソードの共有ありがとう。

また、晴明の師匠である賀茂忠行を國村隼さんが、天文博士を北村一輝さん、陰陽寮のトップである陰陽頭を小林薫さんが演じられていて、ベテランズの醸し出す雰囲気は最高。私たちの視聴覚をしっかり平安時代にしてくれていました。

安藤政信さんが演じられた45歳の学生の設定は、40歳で天文得業生だったといわれる実際の安倍晴明をモデルにしているのかな。

そして、奈緒さんのヨシコさまはセクシーで美人で素敵…!!

最初は「え、十二単でなく唐風服?なぜ?」と余計な疑問を持ってしまったけど、夢枕獏先生の原作でも確か、登場する女性が唐風服を着ていました。パンフレット内の衣装デザインのところではヨシコさまの衣装は十二単だったから、途中で原作にあるような唐風の衣装に変更したんだろうな。

私が占い師になったキッカケは、京都旅行中に安倍晴明と源義経に縁のある『六壬神課』という占術を知ったことでした。

いまの私は、六壬神課をはじめ占いを生業としながら、龍笛と楽琵琶と、剣術をやっています。私の使命は、これらの文化を次世代に継承していくことなのです。

六壬神課はとても的中率の高い占術ですが、同時に難易度もとても高く、モノにできる人は多くはありません。

それが、なんとカードとなって的中率はそのままに、覚えることも最小限、扱いやすくなりました!

安倍晴明や賀茂忠行など陰陽師ももちろん、安倍晴明が使役した式神たちもカードとなっています。

映画内ではたくさんの呪文や呪符が出てきました。

今回のセミナーでは、古神道の霊符書きをTaka先生が初公開してくれます!!

なんと、霊符はその場で購入ができちゃいます(*´ω`*)★

ピンク シンプル ビジネス セミナー X Twitter 広告.png

原宿ほしよみ堂

私のレッスンと鑑定は、予約制【火・水・木・金(1121時)】です。

★鑑定可能な占術:六壬神課・タロットカード・ルノルマンカード・四柱推命・紫微斗数・数秘術・マヤ暦占い

★レッスン可能な占術:陰陽師カード・陰陽五行基礎・四柱推命・紫微斗数・数秘術・タロットカード・ルノルマンカード

↓↓↓

https://www.hoshiyomishi.com/u/youraku.php

タイ古式マッサージ※原宿ほしよみ堂2階で営業中!

私は21歳でタイ・チェンマイに短期留学し資格取得、大手サロンで指名No.1になった経歴を持ちます。現在も、占い師をする傍らリラクゼーションもやっています!

タイ古式マッサージは、指圧・整体・ストレッチ・ツボ押しをバランスよく行うため、「世界一気持ちいいマッサージ」といわれます。

ヒーラーの力と本場タイで学んだ技術の相乗効果で、たった一度の施術でも高い満足度を誇ります。

癒される音楽と、好きなアロマの香りをお選びいただき、五感から得られるヒーリング効果も抜群。

全身の気の流れを整えて運気UPしちゃいましょう

↓↓↓

https://www.mariahouse.co.jp/salon/

電話&チャット占いヴェル二

毎日、夜2123時に待機します。

予約優先になります!!

電話でもチャットでも同じ1190円です

↓↓↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQjTTp

チャット占いCoCoYoMi(ココヨミ)

リクエスト順次鑑定中ゲリラ出演です!

文字数課金なので、早打ちが苦手な方にオススメです。

↓↓↓

https://hoshiyomi.app/

☆LINE占い

『運営おすすめ占い師』『コスパ最強占い師』コーナー常連!!

ご予約受付を開始すると、いつも決まったリピーター様方からの鑑定依頼で埋まってしまうため、ゲリラ待機です。

チャット1170円、電話1200円、メール鑑定15400円です。

↓↓↓

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/4669

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 誕生日占いでみる占い師の『おすすめ鑑定スタイル』  |  一覧へ戻る  |  タロット☆大アルカナ【ⅩⅧ 月】 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ