HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > リラクゼーションサロンを開業しようと思ったら罠にハマった話。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

リラクゼーションサロンを開業しようと思ったら罠にハマった話。

前回までのブログで、リラクゼーション業界で台頭する若者の特徴をお伝えしました!

その後、業界関係の方々が20名ほど、私のTwitterをフォローしてくださいました。

タイ古式関連の方や、ヨガインストラクターの方々も。

DMで共感のコメントまでいただけて、書いた甲斐があるなぁと思いました。

売れるワザ、最短で最大の効果は『紹介』

22歳のとき、たまたまついたお客さまが大河ドラマにも出演されている某大御所俳優さん。さまざまな方に、私を紹介してくれました。

コンプラ的にお名前は出せませんが、ドラマで主演をつとめるイケメン俳優、オリンピック常連のプロスポーツ選手、今はメジャーリーガーになっているプロ野球選手…などなど。

『紹介』の力はすごいです。

これはtaka先生もよく仰られる一言ですが、まさにその通り。

売れるために最短で最大の効果があるのは、紹介です。

それと口コミ。両方うまく伸びれば間違いなく予約は途絶えなくなるでしょう。

職業が変わって占い師になってからも、たまたまついたフリーのお客さまがご友人さまに私を紹介してくださり、ご友人さまがさらに別のご友人さまを紹介してくださり指名でご来館…というありがたい連鎖をいただいています。

激務だったセラピスト時代

セラピスト全盛期だった頃の私は、今考えられないほど激務でした。

1日6〜7時間施術し、インターバルの3〜5分でおにぎりを一口かじり、トイレも3時間くらい我慢し、休みは月3日でした。

当たり前ですが身体を壊しました。

業界経験者なら聞いてわかるかもしれませんが、

『食道裂孔ヘルニア』という職業病になったのです。

毎日腹痛に熱に吐き気に頭痛の中施術してましたが、

ついにドクターストップで休業することとなりました。

ドクターストップを食らいましたが、

高卒18歳から働いてるこの業界でしか私は活躍できないと思っていたので、ペースを落としてでもなんとかこの仕事を続けようとします。

84906466-C7DB-4CF7-9137-1201BD01595A.png

上手い話には必ずなにか罠がある

そんなとき、同業者の友人が「お店を立ち上げるが一緒にやらないか」と話を振ってきました。

詳しく聞くと、オーナー(50代男性)が既にテナントを用意していて、お店を経営したいセラピストを募集しているような状況でした。

友人とオーナーと3人で面談をし、契約をすることとなりました。

先に言っておきますが、私はこの件以降、【上手い話には必ず裏がある】と思うようになりました。

今後自分のお店を立ち上げたいと思ったら、自力でオープンさせるつもりでいたりします。

オーナーと友人と三者で話し合いを重ね、オープン日や料金とメニューも決まった頃、友人と連絡が取れなくなりました。

元々ですが友人は精神不安定になると連絡が取れなくなる性質があったので「そんなこともあるだろう」と気長に考えていました。

ところが、いつもは1週間前後で「ごめんごめん」と返ってくるものの、1週間過ぎ、2週間過ぎ…

ついにオープン前1ヶ月を切っても電話も繋がらずLINEも既読無視状態。

オーナーから私に、「あなた1人でもお店できる?」と言われ、

私は友人がこうなる可能性も最初から視野に入れていたので「OKです」と答えました。

お店のオープンが2週間前に迫ったある日、私が店舗内の装飾など1人で準備をしている際にオーナーが「マッサージしてほしい」とお店を訪れました。

施術中に「下のメニューについては考えているか?」「君はそういうのもやった方が売れる」「出張とかも考えよう」など変な話をたくさん振られました。

私は冗談だろうと思って「そういうお店は嫌だってお互いに言ってたじゃないですか笑」など最初は笑って返していたのですが、

「僕には無償でやってくれ」「ちょっとでいいから今やってみてくれないか」「テナント料を破格であなたに貸すんだからそれくらいは許してよ」など、マジトーンで言ってきたので、後日丁寧に契約解消のお話をしました。

テナント料金の話が出てきたときには、最初からそのつもりあったんだろうなと思いました。

そんな感じで、私はサロンを立ち上げる寸前までいってオープンはしなかった経験があります。

ただ、もしあんな出来事もなくすんなりお店をオープンしてしまっていたらどうなっていただろう…と思うとゾッとします。

ちなみにそれから半年くらい経ってから、友人から連絡がありました。

彼女も、オーナーから身体の関係を迫られたと言いました。

この友人とはこれ以降、関係が切れました。

以上、私の体験談でしたが、この手の話はよく聞きます。

私のは、ビジネスパーソンとしてはアカン友人と、人としてもアカンオーナーと両方とエンカした超絶悪い例ですが…w

これからお店を経営したいと思っている若い女性は、ぜひお気をつけください。

占いでも、「◯◯さんのことは信用しても良いのか」とビジネスパーソンについてのご相談もよくいただきます。

悩んだ時は、簡単に占うつもりでも良いので私に聞いてくださいね( ´ ▽ ` )

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

☆原宿ほしよみ堂☆

毎週平日45日、11:0019:00出演!

ブログ毎日更新しています♡

https://www.hoshiyomishi.com/u/youraku.php

☆電話占いヴェル二☆

毎日待機中!平日11:0023:30、土日は21:0023:30

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQjTTp

Twitter

日頃、様々な呟きをしています|ω`) .o()

@Lunon_Youraku13

☆ご依頼はコチラから☆

↓↓↓

https://lit.link/LunonY

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【占い師に向いてない人】などいない。  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数フェスで学んだ「前世の見方」自分の前世も見てみよう! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ