HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > 【占い師に向いてない人】などいない。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【占い師に向いてない人】などいない。

電話鑑定デビューしたての頃から月イチ以上の頻度でくるご相談が

私も占い師になりたいです

それを聞いた私は、おおお!!と大歓喜します。

占い師でなくとも、「◯◯になりたい」という夢があることはとても素敵なことです。

私個人的には、やりたいことは

やらずに後悔するくらいならやって後悔したほうが1000倍良いと思います。

よく皆さんが私にお話しされるのが、

・私は占い師に向いてますか?

・私にも占いできるでしょうか?

・占いって勉強が必要ですよね?

私は上記のような疑問が湧いたことは一度もありません!

占い師に向いてない人はいません

なぜならさまざまな占術がオールマイティに存在しているからです。

私は16種類ほど占いを勉強してみました。

すごく得意な占術もあれば、触りだけ勉強してみても「これは二度と使わんな」と思うほど苦手と感じる占術もありました。

現在、占いをやってみて「私には占い師は合わないのかも…」と思う方がいるのならそれは占い師という仕事が合わないのではなく、使っている占術があなたに合っていないだけです。

ここからは、占い師という仕事に対して無駄に高いハードルを感じている未経験初心者の方々のために少々大袈裟に語ります。

ご自身のお仕事に責任感と誇りを持っている占い師の方々は大目にみながら読んでください。

あと、現在コンビニ店員の方々も大目にみてください。。。

私個人的なお話です。

私は、占い師のお仕事よりもコンビニバイトのお仕事の方が難しいなと感じます。

コンビニの面接時は経歴や学歴もある程度問われますが、占い師の面接は実技重視がほとんど。

コンビニは苦手な従業員がいたとしても協力してお仕事しなきゃいけませんが、占い館は他の占い師とブースが隔離されており接さずに済みます(ほしよみ堂はちょっと例外)。

コンビニの業務内容は、とにかくずっと立ちっぱなしで在庫管理も発注作業も接客も電話対応もレジ打ちも揚げ物作るのも棚整理も冷蔵庫内(10度前後)での飲物補充もトイレ掃除もなんでもできないといけません。

自分は吸わないタバコの銘柄や略称も100種類以上覚える必要があります。

占い師は基本座っていて良いし、好きな占術を使って好きな接客スタイルで自分のペースで鑑定ができます。

コンビニはあんなに常に動き回ってクタクタになるのに8時間働いても9000円前後。

占い師は3時間鑑定したら大体1万円前後の収入になります。8時間鑑定したら3万円前後です。

やりがいも果たして、どのくらい差があるでしょうか…。

私は占い師になってから、「もう二度とコンビニ店員なんか出来ない」と思うようになってしまいました。

もしあなたが占い師をやってみて、そもそも接客が苦手だなと感じたなら占術研究をして講師を目指したり学術的に研究し本を書いたりするという道もあります。

とにかく、好きなこと・やりたいこと・得意なことだけやっても成立できてしまい、やり方が上手な人や注ぐ情熱が多い人はあっという間に人気占い師になれます。

なので、先述のような「私にもできるでしょうか?」というご質問をいただいたら、私は「できるできる!」としか言えません笑

う〜ん、人によってはコンビニ店員の方が好きだわって人もいるのかな…

そんな方はそもそも占い師になりたいとはご相談してこないか。

『占い師』というお仕事が気になった人はぜひ、

まずは気軽に鑑定を受けにきてください( ´ ▽ ` )☆

そこで、「どんな占術が合うか」を私に聞いてください!!

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

☆原宿ほしよみ堂☆

毎週平日45日、11:0019:00出演!

ブログ毎日更新しています♡

https://www.hoshiyomishi.com/u/youraku.php

☆電話占いヴェル二☆

毎日待機中!平日11:0023:30、土日は21:0023:30

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQjTTp

Twitter

日頃、様々な呟きをしています|ω`) .o()

@Lunon_Youraku13

☆ご依頼はコチラから☆

↓↓↓

https://lit.link/LunonY

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《2/26インスタライブ》お子さんの手相生鑑定!  |  一覧へ戻る  |  リラクゼーションサロンを開業しようと思ったら罠にハマった話。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ