HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > ★リラクゼーション業界で若くして台頭する人の特徴★

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

★リラクゼーション業界で若くして台頭する人の特徴★

対面鑑定のお客さま、リラクゼーション業界の人多い!

私が対面鑑定してきたお客さまは、

保育・介護の福祉関係や医療従事者など、命に関わるお仕事をされている方の割合がとても多いです。

次いで、営業やリラクゼーション業など個人の業績次第で収入が変動するお仕事の方も多いです。

皆さん〈収入を重視するべきか・やりがいを重視するべきか〉でとても悩まれています。

占い師の仕事も似たようなところがありますよね。

リラクゼーション業界で若くして台頭する人の特徴

先日、過去の私と似たようなお客さまがご来館され、

様々な記憶がフラッシュバックしたので忘れないうちに綴ります。

私は大学入試に落ちて、高卒18歳でリラクゼーションの仕事に就きました。

21歳のときタイで修行し、22歳に帰国してすぐ指名No.1となり、世界で活躍する選手や著名人の方々にもご指名をいただけるようになりました。

これは占いにも通じますが、若い人というのは、

年数は確実に浅いので「下手だ」と思われます

見た目の話です。

指名ランキングNo.1の21歳よりも、

デビューして1ヶ月目の55歳の方が選ばれてしまう。

そんな世界です。

そんな中で20代前半で成功している人の特徴は、

負けず嫌いで頑固でプライドが高いです!!

私もそうですが(笑)、本当にみんな共通してます…。

競争社会で簡単に抜きん出る方法

そんな中で売れるために私がしたことは、

超上手い人と超下手な人の施術をそれぞれ受ける

目に見える資格を取得して《見た目損》を避ける

ランキングを使う(「No.1」という肩書きは最強!)

この3つです。

①超上手い人と超下手な人の施術をそれぞれ受ける

①は誰でも出来ますね!!!

個人的に、超上手い人よりも超下手な人の方が勉強になります

お金は〈勉強代〉になりますが。。

・右手と左手で力加減が全然変わっちゃう人…

・脊柱沿いを押してるハズなのにどんどんズレていく人…

・時間配分がヘタで、60分コースなのに左側45分やって右側やる時間15分しかなくなっちゃう人…

・「強揉みで」とお願いしたら首でもリンパ節でも遠慮なく押しちゃう人…

・というかリンパ節を押しちゃう人…

・「若いし凝ってないから揉む必要なくないですか」って言って適当に施術する人…

いろんな“下手“がいましたが、老若男女問わずこれ、あります。

占い師になってからも、私はよく占いを受けに行きます。

あんまり語りませんけど、“技術が下手”というより“そりゃマズいやろ”という接客をされる残念な方が目立つ印象です。

上手な人のトークや雰囲気作りはとても勉強になります。

②目に見える資格を取得して《見た目損》を避ける

「本日担当させていただきます◯◯と申します」と挨拶した時点で、「すみませんが、もう少し経験がある方に変更してもらえませんか」とよく見た目チェンジを食らっていました。

施術を始めて5〜10分で「手が合わないので」という理由なら納得出来ますが、まだ手もつけてません。

最初の1分でそのチェンジを覆す自信あるから、せめて一度手をつけさせてくれ、と毎回思いました。

こういう失礼を言ってくる人は多いです。

実際確かに、ものすごく下手な若者に私も当たったことがあります。

私は負けず嫌いなので、見た目チェンジは本当に嫌で嫌で仕方ありませんでした。

そこで、他の人は持っていない資格を取得しよう!と思いました。

実際、『タイ政府省認定のタイ古式マッサージセラピスト』のディプロマを取得してからは、見た目でチェンジをされることが激減しました。

「見た目は若いけど上手なんですよ」というアピールが、名刺や名札だけでできるようになったのです。

お客さまにとっても安心感に繋がるでしょうし、私もチェンジされませんし、資格を取ることは誰にとっても良い作用をもたらしてくれます。

③ランキングを使う(「No.1」という肩書きは最強!)

占いでもよく「恋愛鑑定が最も当たる占い師No.1」みたいに使われる肩書き。

ランキング上位ということは、めちゃくちゃ当たるとか人気とかレビューが良いという証拠になります。

No.1の占い師と、ランキング圏外の占い師と、同じ値段だったらどちらに相談しますか?と聞かれれば、だいたいNo.1の方にお願いしたいと思いますよね。

私が勤めていたサロンにもランキング制度があったのでそれを利用しました。

デビューしたてはもちろん知名度も認知度もなく圏外でしたが、指名が増えてくるとランキングにも入ってきて、さらにランキング表を見た新規のお客さまが指名してくれて…

と、どんどん指名数もランキング順位も上がってきました。

タイへ行く前は4〜5位を毎月うろうろしていましたが、

タイから帰国してからはあっという間に1位になれました。

1位になってからは、休みたくても休めなくなり。。。笑

No.1という肩書きはどんな何よりも最強だな、と実感しました。

資格は飛躍のキッカケに、売れるには肩書きを利用するのがコツです。

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

☆原宿ほしよみ堂☆

毎週平日45日、11:0019:00出演!

ブログ更新しています♡

https://www.hoshiyomishi.com/u/youraku.php

☆電話占いヴェル二☆

毎日待機中!平日9:00〜9:30、21:0022:30

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQjTTp

Twitter

日頃、様々な呟きをしています|ω`) .o()

@Lunon_Youraku13

☆ご依頼はコチラから☆

↓↓↓

https://lit.link/LunonY

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《紫微斗数占い》主星「巨門星」〜紫微斗数フェス〜  |  一覧へ戻る  |  厳しい運気の時ほど得られるもの >

このページのトップへ

月別 アーカイブ