HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ロザリン > よそ見をするのはやめてよ♪よそ見は浮気のはじまり…ってホント?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

よそ見をするのはやめてよ♪よそ見は浮気のはじまり…ってホント?

前回のブログで

男性脳の習性では

「美しいものを見ると

無意識に目で追ってしまう」

ということをお伝えしました。

なんで男って彼女と一緒にいても、

ほかの女の子を目で追うの!?

これはどんな女性も

一度は感じたことが

あるのではないでしょうか?

口に出したりしなくても

腹が立たなくても

不思議に思ったことくらいはあるはずです。

でも実は、女性だって

気になる異性をしっかりちゃっかり

見てはいるのです。

でも、よそ見して怒られているのは

だいたい男性のほう。

それはなぜなのか

考えてみましょう。

7J9A1239.JPG

先日、家の近くのカフェで

ブログの内容を考え(るふりをし)ながら

お茶をしていた時のこと。

隣の席の仲の良さそうなカップルが

何やら不穏な雰囲気。

不機嫌そうにうつむく彼女と

一生懸命に話しかける彼。

彼女が言うには

どうやら先ほどすれ違った

キレイな女性を

彼氏が目で追っていたことが悲しい

でも、そんなことで落ち込む自分も情けない…

彼氏の悪気がないのもわかるし

彼女の悲しい気持ちもわかる…

どっちもどっちでかわいそう!

男って大好きな彼女といても

なぜか街ゆく女性に

目を奪われていることって

よくありますよね。

でも実は、

気になる異性をつい見てしまう

という行動は

男女共通のものなんです。

ただ、女性の場合は

一瞬チラ見するだけで

さまざまなことを

詳細に認識できるのですが

男性の場合はしっかり直視しないと

相手の姿が頭に入ってきません。

この差は、

男女の視野の広さの違いによって

生み出されているもの。

男性は

一点に集中することは得意ですが

広い視野を持って

たくさんの情報を察知することが苦手。

これは太古のむかし

男性が狩りに出かけ、食糧確保をするという

役割を担っていたから。

そのため男性は視野が狭く

見たいものをさり気なく目線で追う

なんて至難の業。

反対に女性は、

群れをつくり

子どもたちを危険から守りながら

集団生活をしていました。

そのため、さまざまなことを

目の端でパッととらえて

瞬時にいろんな計算が

できるようになったのです。

そんな習性をもった

女性の脳であれば

街で素敵な男性を見かけても

あの人おしゃれで背が高い!

でも、顔は私の彼が勝ってるわ。

なんか前髪が惜しいって感じ。

あと、シャツをボタンダウンにしたら

もっといいのに。

…くらいのことを考えても

女性ならば

0,1秒もかからないでしょう。

そんな女性からすると

かわいい子がいたからって

パッと見りゃ済むでしょ

わざわざ目で追わなくたって!

と、つい思ってしまいますよね。

女性は「パッと見」で済むので

男性が「わざわざ」「ジッと見て」

いるように感じてしまいますが

脳が情報を処理する

所要時間が違うだけで

やっていることは一緒なのです。

ちなみに男性のこのような行為は

「キラキラするものに目が行く」とか

「食べ物の匂いがしたから見る」

というくらいのもの。

別にどうこうしようなんて

思っちゃいません。

そのあたりの妄想なら

女性の方がずっとたくましいくらいです。

また、先ほどの

男性は狩りに、女性は群れを守る

という習性から

男性は気になるものを

「魅力的かどうか」で見る傾向にあり

反対に、女性は

「危険かどうか」に注目して

見る傾向にあります。

だから用心深く危機感が高い

女性の立場から見ると

なんとなく彼が鼻の下を伸ばしているように

見えてしまうんですよね!

しかし、「目立つものを見る」

という行為自体は

男女共に行っている

本能的な行動なんです。

だから、ちょっとよそ見しただけの彼も

どうしても気になってしまう自分も

「健康的だ。よかった~」くらいに

思っておいた方がいいかもしれません。

でも、いくら下心がないとはいえ、

自分と一緒にいるのに

露骨にほかの女の子を目で追われると、

ヤキモチを妬いてしまう!

そんな気持ちもわかります。

ではどうしたら

ステキな女性に目を奪われることを

辞めてもらえるでしょうか?

そのあたりのことは

また次回のブログで

お話したいと思います。

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・

純喫茶ほしよみの動画はこちら↓

☆紹介動画(約8分)☆

占い師と恋バナ♡「純喫茶ほしよみ」で理想の恋を叶えちゃおう!

【恋愛迷子ちゃん必見!】片想い・復縁・不倫…恋の悩みはお任せ!

☆配信アーカイブ(約60分)☆

第1回 4/12 恋愛と結婚、相性に違いがあるのか?

第2回 4/26 難しい復縁をかなえる方法

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・

☆各種SNSで発信中!各アカウントへのDMでも予約できます☆

★twitter

★Instagram

☆純喫茶ほしよみ☆

第2・第4火曜日21時~

★ほしよみ堂YouTubeチャンネルにて

★twitter

★Instagram

★チアサポ

☆対面鑑定・レッスン(対面/zoom)☆

原宿ほしよみ堂 火・水・木・日 出演 ※ほかの曜日は予約制

https://www.hoshiyomishi.com/

☆zoom鑑定☆

https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/613dbf1f2305577a798cba53

☆電話占いヴェルニ☆

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTp36TTp

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【西洋占星術】7ハウスで見る、人生のパートナーとは?~てんびん・さそり・いて・やぎ・みずがめ・うお座編~  |  一覧へ戻る  |  西洋手相「性愛線」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ