HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【広く浅く付き合う】か【狭く深く付き合う】かどっちがいいの?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【広く浅く付き合う】か【狭く深く付き合う】かどっちがいいの?

 人の最大の悩みは大体が人間関係です。



親子間に始まり、
友人、恋人
職場の人間関係
全部人との関わり方で生じてくる悩みです。




…………………………………………………

【広く浅く付き合う】か

【狭く深く付き合う】かどっちがいいの?

…………………………………………………


幼少期は親子間で悩む人も多いですが、
子どもが大きくなると自分の価値を持ち、


親から離れて過ごすようになりますから、
『拗らせない限り』親子間の問題は一旦収まります。


ですが、成長とともに出てくる問題は
友人関係や職場の人間関係です。


どういうわけか友達ができても、
裏切られることが多い…


こちらはすごく好意を持っているのに、
なぜか向こうに嫌われたようで
LINEが未読スルーになっている…



疎遠にされてしまった。
疎外されている。
私はひとりぼっち…悲しい。


そして『またか…』


とマイナスの成功体験を積み重ねると、
どうして自分はこんなに人から嫌われるんだろうと
悩んでしまいます。



ですが一度振り返ってみて欲しいんです。
あなたは本当に1人ですか?



寂しいと思いつつも、
家族から愛されていませんか?


家族から頼られ、守られ、
ニコニコと接してもらっていませんか?


数少なくても裏切らず話を聞いてくれる
友達がいませんか?



人の記憶に残りやすいのは『嫌な記憶です』
インパクトの強い、
自分がショックを受けた記憶は残りやすい。


でも良い記憶は残らないんです。


いい経験もしているはず、
親切にもしてもらっているはず。
だけど忘れているんですよ。


そんなもんなんです。
嫌なことはあったかもしれませんが、
それと同じくらいいい思いもしています。


ただ良い思いのことを忘れています。


人から裏切られると思う人には、
裏切らない少数の人がついてるはずなんです。



逆に友達が多くて羨ましいなと
思う人がいるとしますが、
その人は本当に気を許せる心置けない友達は
どのくらいいるでしょう?



八方美人の人も気の許せる友人はごく僅かです。


ただ違うのは、自分は八方美人だと言うことを
本人が自覚しています。


広く浅く『来るもの拒まず去るもの追わず』を
心得ているので、

『去っていったらそれまでの縁』と
割り切ってしまう強い芯があります。



そう言う人はリセットが早いので
未練を残さず次の縁もさっさと受け入れていけるので
周りに人が多く、友人が多く見えます。


要は、近寄ってくる人とは仲良くするけれど、
去っていったらそれまでの縁なんだと、
割り切ってしまえるかどうか。

この部分の違いです。
人間関係って、どんな人も基本
狭く深くなんですよ。


ここがさっぱりしていると、
それが他人にも見えることがあります、
そうすると、「あなたは私の同士ね」
とより一層仲が深まったり。


そんな潔さに惚れた人が
ファンのような形で接してくれたりします。


『来るもの拒まず去る者追わず』
このマインドを持てるかどうかが
人間関係をうまくやっていけるコツになると思いますよ。






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【広く浅く付き合う】か【狭く深く付き合う】かどっちがいいの?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9270

< 【原宿占い学院】占い業界の最新情報が聞ける場所はここしかない!  |  一覧へ戻る  |  《原宿占い学院》紫微斗数タロットを学ぶメリット >

このページのトップへ

月別 アーカイブ