HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > マンネリ解消の秘訣は、日々の観察力にあった!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

マンネリ解消の秘訣は、日々の観察力にあった!

  

「長く一緒にいるのに、

彼が何を考えているのか分からない・・・。」

 

よくそんな相談を

受ける機会が多いです。

 

 

みなさんも今までの人生で、

なんとなく思い当たる節が

あるのではないでしょうか。

 

なぜ長い時間を共にした人の事が、

分からなくなってしまうのか。

 

そんな話をしたいと思います。

 

 

 

 

とある実験で・・・。

 

付き合い立てのカップルと、

連れ添って10年以上経つカップル。

 

両者に、

お互いのパートナーの

趣味趣向を聞くと、

なんと付き合い立てのカップルの方が

正答率が圧倒的に高かったのです。

 

これはどういうことかと言うと、

長く付き合っているから

分からなくなってしまった訳ではなく、

理解しようとしなくなったのが原因です。

 

人は、

一度その人のことを理解した

と判断すると、

それ以上理解しようとしなくなる傾向にあります。

 

自分からその人のことを、

見なくなってしまうんです。

 

 

 

ではどうすればいいかと言うと、

褒めることです。

 

褒めるためには

何が必要かというと、

観察力です。

 

相手をちゃんと見ないと、

褒めることは出来ません。

 

 

あと褒め方にも

ポイントがありまして。

 

出来れば

相手が気づいていない良い部分

褒めてあげてください。

 

 

自分はカッコいいって分かっている人に、

「カッコいいですね!」

って言っても、

知ってますよ、となるだけです。

 

まぁそれでも嬉しいは嬉しいですが笑

 

 

「〇〇さんて、いいパパになりそうですね!」

と言われると、

それは自分で気づいていない一面なので、

嬉しさが倍増します。

 

まぁ多少ピントがずれていても大丈夫ですから、

褒めてみましょう。

 

 

 

そもそも男は

褒められたら嬉しい生き物です笑

 

どんなことでも、

一日一回、褒めてみてください。

 

一気にマンネリ化が解消されますよ。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

鑑定ご希望の方はこちら!

随時占い予約受付中!!!

 

*** 対面鑑定(20分3000円~) ***

原宿ほしよみ堂にて対面鑑定を受け付けています。

 

電話にてご予約の場合は、

 原宿ほしよみ堂(マリアハウス)

03-5775-6603(10:00~20:00)

 

ラインからご予約の場合は、

@ 椿心言直通ライン

ID:rahmens320(24時間対応)

友達追加の上、鑑定ご希望日時をお送りください。 

 

いずれかよりご予約お待ちしております!

追ってご連絡いたします!

 

*** 電話鑑定(1分230円)***

不定期で電話鑑定も行っています。

@ ヴェルニ

日程の確認は、コチラをクリック!

(椿心言のヴェルニ鑑定ページへ飛びます)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2018/04/post-3789.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マンネリ解消の秘訣は、日々の観察力にあった!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5962

< *渋谷すばるさんは夢を現実に変えられる人!*  |  一覧へ戻る  |  彼氏さんが趣味ですか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ