HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > チョットした開運法

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

チョットした開運法

「風水術」は、土地の相を読み、住環境を整えて開運を試みる占術のひとつです。

 

ちょっと前、「物を捨てて開運する」というブームがありました。

・片づけが苦手な人は、まずいらない物捨てるところからはじめましょう。

・ゴミの日をチェックして、前日までに袋にまとめ、

・使っていないものをどんどん捨て行きましょう。

というもの。

 

いらないものを捨てて、整理整頓することは風水のいわば下地づくりのようなものです。


とは言っても、物をなかなか捨てられない人もいるでしょう。

今では使わなくなったけど、気に入って長く使っていた物や、

愛着があってなかなか捨てられない物、

友人からもらったプレゼントなどは、捨てるに捨てれないものですよね。


なぜ捨てられないかというと、そこには物に対する「執着」があるからです。

ある種の念がこもっているわけです。

そういった念のこもった物が家の中に増えすぎると、

運気が落ちたり、健康を害したりします。

五行でいうと「土」の性質が多すぎる状態。

風水でいうと気の流れがよくない環境というわけです。


なかなか捨てられない物がある時に是非試してみてほしい方法があります。

僕の師匠である、中島多加仁先生の著書 『 ちょい足し風水 』 (扶桑社)にも、

書かれている、「九字」という方法があります。

道教の呪術の一種で、物や空間を浄化する作用があります。


やり方は、まず線香(スティックタイプのお香でも可)を用意します。

そして線香を筆がわりにして、捨てたい物に向かって「浄」という字を書くだけです。

「浄」の画数は9画なので九字というわけです。


九字は「書く」とは言わず、「九字を切る」といいます。

つまり、悪い念を断ち切ることを意味します。

この場合はモノに対する執着心を断ち切るわけです。


ちなみにこれは物だけでなく、空間に対しても使える方法なので、

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

某 件太郎

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チョットした開運法

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1805

< 浪費の原因は意外なところに。  |  一覧へ戻る  |  手相に反映されるもの。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ