HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 浪費の原因は意外なところに。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

浪費の原因は意外なところに。

 以前から気になる事がありまして・・

どうしても気になって気になって・・

ここ2年ばかり私の心を曇らすもの。

それがお風呂場の水道でした。




ポタポタとなぜか水が漏れるんですね。

パッキンの老朽化だと気づいてはいたんですが。

以前、母親が自分で修理していたのを思い出し、

今回は自分でパッキンの交換をすることに☆

実は100均にいったときに、こんなのが売っていました。



o0640048012382643217.jpg





交換用のパッキンが4つもついて100円。

長年悩んでいたことが、100円で解決する喜び。

水道の元栓を締めなければなりませんが、

簡単に直りました。

それまで毎回手が痛くなるほど、

蛇口を固く締めていたんですが、

今日から開放されそうです。





じつはこの漏水、風水と深く関わっています。

水が漏れる家を漏財宅といい、

財が漏れる、すなわち浪費の多い家ということになります。

健康運も落ちるといわれています。

パッキンを売っているホームセンターが見つからず、

100円ショップに売っているなんて!

便利な世の中ですよね?





私は五行バランスで水がものすごく多いので、

水回りや水に関することに、どうしても目がいってしまいます。

家事の中でも一番洗濯が好きですし、

お風呂も大好きです。

趣味でウォーターサーバーをレンタルではなく、

本体ごと購入してしまうほど

水に関することに意識が向いてしまいます。

ですから、水が漏れる、水をムダにするなんてことは、

ある意味考えられません。





風水で家の中を整えると一番効果のでるものは、

健康運とお金です。

もちろん何でもかんでも風水のせいにしては本末転倒です。

規則正しい生活と食事。

それから整理整頓・片付け・掃除も重要です。

いわゆる5Sってやつですね。


整理=いるものといらないものを分ける。
整頓=物を取り出しやすいように配置する。
清掃=掃除をしてキレイな状態にする。
清潔=上記の3つを維持すること。
躾=決められたルールを守る・その習慣を身につける。



これらは製造業などでよく使われていますが、

家の中にも応用が出来ます。

年末に大掃除しても、維持できなければ意味がありません。

ぜひみなさんも簡単にできることから、

始めてみてくださいね。

これで健康運と金運に効果が出たら、

みなさんにブログでご報告したいと思います。

*夢猫 ムニャ*



**************************************************************
本日1月19日(土)は松原由布子先生に代わり、

夢猫 ムニャがほしよみ堂で鑑定いたします。

夕方はイベントに出演するため、

ほしよみ堂の営業時間は18時30分までとなります。

**************************************************************

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 浪費の原因は意外なところに。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1802

< その人そのものと、自分からみた影響  |  一覧へ戻る  |  チョットした開運法 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ