HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 体で覚える。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

体で覚える。

 

 

最近、みなさんの中で成功体験はありますか?

大きな仕事を成功させた!

好きな人に告白してうまくいった!

仕事の面接が上手にできた!

などなど、なんでも良いんです。






最近はネットなどで必要な情報がどこでも容易に手に入ります。

地図・・・アプリで。

連絡・・・電話やメールで。

乗り換え案内・・・ネットにアクセス。

お店探し・・・アプリやネットで。

スマートフォンやタブレット端末をもっていたら

携帯は世界中を繋いでくれる小さな『どこでもドア』ですね。






スマートフォンにしても、最近のアプリはすごいですね。

私もいくつか入れていますが、こんな物まで!?

というものもあります。

私の最近のお気に入りは『快眠音楽』が流れるアプリ。

夜はいつもこれをかけて寝ると質の良い睡眠をとる事ができます。







しかし便利さの裏側で、恐さもありますね。

最近はバーチャル体験がたくさんできます。

携帯やパソコンでの成功体験をこう呼ぶそうです。

男性だったら、釣りやゴルフや戦いのゲーム。

女性ならば、ペットを育てたり、疑似恋愛してみたり。







割り切って、楽しいからするという分にはいいと思います。

実際に想像したり、イメージトレーニングしたり。

結構役にたつのかもしれませんね。







バーチャルな世界で釣りやゴルフが上手でも、

コントローラーと竿やドライバーでは要領も違いますし、

疑似恋愛をしてみても、実際は生身の感情がある人間ですから。

ペットを育てても、家で飼う動物は『お薬』ボタンでは病気治りません。

実はこの認識が大事なのかもしれませんね。







最近は心の病にかかる人や、

高学歴で仕事も出来るのに、1回の失敗で辞める人もいます。

実はこれは先ほどのバーチャル体験が影響しています。






昔、ある人事の方にこんな話を聞きました。

『最近の新入社員は多くの資格を持ち、

パソコンを使いこなして、資料や表を簡単に作成し、

完璧なプレゼンをやる子が多い。』






しかし実際の社会・会社というものは、

人間関係・コミュニケーション・組織を始め、

未だ経験したことのない、体で覚える仕事が多いのが事実。

いくらパソコンが出来ても、

本来ならばパソコンでカバー出来ない部分をやるのが

私たち人間の仕事です。






バーチャルな成功体験、それも素晴らしいでしょう。

しかし、あまりにそのイメージが強すぎれば、

現実において出来なかった時の

絶望感もまた強いものになります。







最近は心が疲れて休職や退職する人があまりに多いのは、

架空の世界で成功し、たとえ上手に出来ても

現実や実際にそれが役にたったり成功するとは限らない、

バーチャルと現実の狭間でさまよう人が多いのかもしれません。







決してネットや架空の世界が悪いことではありませんよ。

私もよく利用しますし、とても便利だと思います。

ただネットの世界で情報を得たり、

何かを経験したら、次にそれを実際にやってみる。

挫折したり、難しかったり、苦労したり、悲しく思ったり

傷ついたり、悩んだり、分析してみたり・・・

五感で体感し、体や感覚で覚えることをしてみてください。







バーチャルの体験×現実の成功=大きな自信。

これを繰り返していけば、そう簡単に挫折することはありません。

大きな目標や成功を細切れにし、たくさん成功体験すれば

どんなに苦手なことも出来ないことも、

必ず出来るようになります。

目指せ!成功体質ですよ☆


*夢猫 ムニャ*

 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体で覚える。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1005

< 鑑定のタイミング  |  一覧へ戻る  |  ブレイクタイム >

このページのトップへ

月別 アーカイブ