HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 中臣ひとか > 占い師活動にYouTubeが効果的な理由

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占い師活動にYouTubeが効果的な理由

 ほしよみ堂大阪駅前店オーナー 

中臣ひとかです。

 S__39698440.jpg

 

先日10月21日、

二つのYouTubeチャンネルの

生配信に出演しました。



ひとつ目は

みなさま、お馴染みのほしよみ堂YouTube!

クリックで動画へGO!

 

IMG_3321.PNG


今回はゲストに

原宿ほしよみ堂所属占い師、

鍋島菊歌さんルーカス伽豆海さん

お迎えしました。



配信冒頭の挨拶がわりのtaka先生のボケ、

 

 

s-S__40230915.jpg


「ぼくたちこんなに仲良く見えて

じつは仲が悪いです」


がマジに聴こえてって真意は謎のまま(笑)



いつの日からか、


ほしよみ堂チャンネルの生配信では

taka先生とご一緒させてもらえるのが

定番スタイルになりました。



生配信に初めて出させてもらったのは

去年、西洋占星術の講座を

原宿ほしよみ堂で開催したのがきっかけ。


 

B587A8EE-7BD0-45D9-9455-C6BB46794F5E.jpeg


初めての時は、かなり緊張。


43C5420E-9CCD-4AC9-BE43-3AFF6AE9619B.jpeg


しかし、その後の生配信は

zoomでの出演のせいなのか、


ほぼ緊張せず

楽しんで出演させてもらってるものの。



やっぱり生配信だから、

いろんな配慮をしながら話してます。



まぁプロの占い師なんだから

それができて当然なんだけど。



好き勝手に話しているようで

常に見てる人のことも考えていたり、



ゲストがいる時には、

その人がどう映ってるのかも

意識したりと思考はフル回転しています。



なので、ちょっと疲れてたりすると

YouTubeは無料のツールだしと

取り組みが後回しになるのだけれど。



それでもね、

やらないよりはやった方がいい理由がある。

 


それは、

シンプルにYouTube効果が絶大だから



正直言うと、最初のうち、わたし自身、

それほどの効果を感じていませんでした。



たけど、

YouTubeを見て鑑定やレッスンに

来てくださる人の数は日増しに

確実に増えているんですよね。



これこそが

YouTubeが心理学でいう単純接触効果

作用しやすい媒体なんだということ。



ちなみに単純接触効果

Wikipediaから簡単に説明すると、



初めのうちは興味がなかったものも

次第によい感情が起こるようになってくる

という効果です。



人は知らない人やものに対して

何らかの警戒心を抱きます。



しかし、

接触回数が増えるほどに親しみを感じる

というのが、この効果なんですね。

 


ちなみに占い師として活動するには、



まず鑑定をするために、

自分を知ってもらうという

認知度をあげる必要があります。



そのためにYouTubeを活用すれば、



それを何回も見たことがある、

聞いたことがあるということだけで、



親しみ・親近感までもが醸成される。



つまり、

実際に初対面での鑑定やレッスンでも

親しみを感じてもらえるのです。



もしも、

これを見てる人がYouTubeに興味があって、

話せるタイプの人ならば。



YouTube動画の場合は

撮影や編集などでハードルが高いけど。



生配信なら、

アーカイブも残せて編集いらず、

試してみるのも良いでしょう。



ただね、

接触回数を増やすことは、

あくまでも「警戒心がなくなる」だけ。



本気で相手に信頼されたり

好意を抱かれるためには、



接触回数以外の何らか努力が

必要だということを忘れてはいけません。



結局、

動画内でも生身が問われるということです。




占い師たるもの、

YouTubeも自分を売るためのただの道具。



そして、

占い師にとって売り物は占術ではありません



売り物はあくまでも、

占術を使いこなせる自分だということ



だからね、

YouTubeという媒体だけでなく、



その他の媒体で

占い師として活動するならば、



その活動自体が

マイナスにもなるかもしれないことは

肝に銘じておかなきゃね。




占い師として、

露出しない、前に出ないが正解の人や、

場合もあったり。



その見せ方自体にも工夫を凝らしたり。



そんなことを感じてもらうために   

トライしたのが2つ目の生配信、

大阪ほしよみ堂YouTubeです!

クリックで動画へGO!☟

 

s-TPC_f1564716d9d641c9ae4180b4ca303d52116212619891107693049tffffffff_0.jpg

 

出演は私のほかに、

大阪ほしよみ堂所属占い師

インティ來未ちゃんこしなか左京さん


これ、特に占い師の人!マジで見て〜

29-32分、52-54分ごろが見所!



こしなか左京さんの演出、 

占い師として、なにもかもプロの技。



とまぁ、ほしよみ堂に所属して、

大阪ほしよみ堂FCオーナーを

務めるようになって。


  

どうすれば、

みんなが活躍できるのか、

本気で毎日考え行動するようになりました。




だってさ、生配信の手続きとか…

マジで自分のためだけやったら

私はできないし、やらないわ(笑)




そんなこともね、よくよく考えてみたら

ほしよみ堂に所属することがなかったら

やってないだろうなと。



大阪ほしよみ堂YouTube生配信では

そんな話題にも触れてたり。



今後も定期的に生配信予定なので

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

 

中臣ひとかへの

講演、取材、メディア出演などの

お問い合わせはこちらへ☟クリック

 

S__39960637.jpgのサムネール画像

 

占い初心者さん、占いは受けるのが好きな人は

大阪ほしよみ堂HP内のブログクリックしてね

参照ください。

(大阪ほしよみ堂メンバー達で書いてます)

 

 

大阪ほしよみ堂 中臣ひとかブログはこちら☜クリック

 

 

 

当の占いを体感したい方、

本当の占いを知り学びたい方、

本当の占いを伝えたい方、

 

ほしよみ堂大阪駅前店でお逢いしましょう。

あなたのご来店をお持ちしています。

 

不定期月一出演

原宿ほしよみ堂でもお逢いできますように。


公式ほしよみ堂大阪駅前店HP

http://osaka.hoshiyomido.com/

 

所在地

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

大阪駅前第3ビル2階 20号

080-5670-8497

 

大阪ほしよみ堂(ほしよみ堂大阪駅前店)

この赤い看板が目印!

 

s-TEVN6676.jpg

 

中臣ひとか(Nakatomi Hitoka

■ほしよみ堂オンライン鑑定はこちら!

 https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/5f5218953475ed1d2b459f9d

 

電話鑑定ヴェルニ〜お急ぎ、遠方の方は〜

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jTupTLTTp

 

■対面鑑定〜只今ご予約制〜

https://www.hoshiyomishi.com/u/hitoka.php

 

■Twitter 〜フォローお願いします〜

 https://twitter.com/NakatomiHitoka

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 占い師活動にYouTubeが効果的な理由

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9187

< あなたはいま「幸せ」ですか?『幸せチェック5項目』  |  一覧へ戻る  |  現代中国における風水 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ