HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 女性と男性は生きている環境が違う!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

女性と男性は生きている環境が違う!?

『女性蔑視』の発言が先日話題になりましたね


僕は個人的に女性が参加しているミーティングの方が好きです


意見が活発になって、男性だけでは出ないようなアイデアが

突然会話の中で出てくるものです



 

やっぱり女性と男性は生きている環境は違う


ある女性から先日こんな話を聞きました


男性として生きてきた中で

考えたことがないことも

実際起こっているのだなと思うことでした




女性が1人でタクシーに乗って


運転手の方に

言葉使いや態度、マナーなど、

明らかに見下された言い方を

されることがあるという


特に夜だったりすると

そういうことが珍しくないという



本人は自分だけかと思っていたけど

ある時に何人かで話している時に

そんな話になり

実は自分だけじゃなかったと知ったらしいのです




他にも駅の構内の人混みの中

明らかに女性を狙って

ぶつかってくる男性がいるとのこと


「なんの目的で?」


と聞くと


本人曰く、目的はただの


《憂さ晴らし》


なのではないかと



実際のことはわかりませんが

本人はそう感じたらしいのです




もちろん全ての女性

というわけではないだろうし

相手も全員そういうつもりでは

ないかもしれない



でも日本に住んでたら

他国の実情をはっきりわからないように


男性として生きてきて

タクシーでそんな態度取られたことはなく

考えたこともありませんでした





男性や女性と性別に関わらず

違う立場にいたり

もともとの気質や価値観が大きく違うと

理解できないことも多くある



そこで大事なのは


《理解しようとするか》




聞き流してしまえば

それで終わりの話でも


普段どんな環境で過ごしているか

どんな考えで過ごしているか


そのバックボーンによって

同じ事象でも受け取り方も大きく変わる



他人のことを100%理解することは出来ない


でも理解しようと努めて行動するか

理解しようともしないかは大きく変わる



理解してみると

結構許せることも多かったりするのですよね




原宿ほしよみ堂/専属占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)


【ツイッター】

https://twitter.com/lucas_kazumi11

【プロフィール】

https://www.hoshiyomishi.com/u/lucas.php

【アメブロ】

https://ameblo.jp/lucaskazuki

【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwwTTp

【対面鑑定予約】

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

【ZOOM鑑定予約】

https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/5fe1fc7372eb4625b3e4301b

 

 

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女性と男性は生きている環境が違う!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8366

< 紫微斗数 新年の始まり  |  一覧へ戻る  |  占い師にこれからなっていかれる方、まだ始めて間もない方へ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ