HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ほなみん > 自分を知ると、いいことだらけ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分を知ると、いいことだらけ

 

こんにちは⭐︎

 

最近は絵を描くのにはまっている

ほなみんです。

 

 

絵を描こうという気になったのは、

高校生ぶりですが

 

一旦始めてしまうと

時を忘れるほど熱中してしまい、

 

完成させないと気が落ち着かない!

ほど入り込んでしまう自分に驚いています。

 

o0480064113752342750.jpg

 

 

というのも実は私、

紫微斗数という占いを用いると、

命宮という自分の本質を表すところに

天同星という、「芸術の星」が入っているのです。

 

その事実を占って頂いて初めて知ったとき、

 

「あぁだから小さい頃から、

  油彩画の画集を見るのが好きだったり、

  学校の美術の時間がとても好きだったのか」

 

と、過去の自分の無意識の内にあった傾向を明確に読み解き、

理解することが出来ました。

 

こうして自らの性質を占いでシンプルにわかりやすく理解し、

自覚すると以下のハッピーポイント☆を得られます。

 

1、自分に対する理解が深まり、自分のアイデンティティが明確になる。

2、自分の選択肢を根拠付けて選ぶことができる。(迷いにくくなる)

3、1と2により、自信を持って自分スタイルの生き方を選択し、
      自分の個性を際立たせることが出来る。
      (これぞ、私の人生だ!と胸をはれる。)

(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))


上のハッピーポイントを手に入れることは、

自分らしさの確立でもあります。

 

一度きりの人生ですから他の誰でもない

自分らしい人生を思いきり生きたいですよね。

 

またそうすることで、

自分を最大限に愛することが出来ます。


 

 

自分を愛することは、

人を愛すること以上に大切なことです。

 

なぜなら自分を愛せないうちは

人を愛することは出来ないからです。

 

自分を愛していないのに

人を愛しているように見える人は、

 

実は

人から愛されたいという承認欲求の上で行動している人

なのです。

 

純粋に愛が溢れ出すのではなく、愛されたいから愛してしまう。

 

でもそうしているうちは、

結局自分を大切に出来ない

悲劇のヒロイン役ヽ(;▽;)ノを自ら掴み取ってしまうことが多いです。

 

せっかく生きてるなら、

相手も自分も幸せでいたいですよね。

 

そのためには

自分を愛すること。

 

これが肝心であることは

言うまでもありません。

 

 

そして自分を愛するには、

自分自身をシンプルに理解することが大切です。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

愛されたい、その前に

あなたは自分のこと愛してますか?

…。

_φ(・_・

というポエマーな気分に浸ってしまった、

雨の日の哀愁漂うほなみんでした。

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/honamin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/09/post-3239.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分を知ると、いいことだらけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5145

< 占いは当てるのが目的ではない  |  一覧へ戻る  |  疲れが溜まった心のデトックス >

このページのトップへ

月別 アーカイブ