HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 天津金木制作会

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

天津金木制作会

 
こんにちは!
そまり百音です。
 
日曜日、
taka師匠の事務所マリアハウスで
天津金木の制作をしました。
 
天津金木(あまつかなぎ)とは
 
・古神道の占術。古くは天皇家のみ使用していた秘伝。
・これ自体がお社で、神降ろしの装置。
・いわば持ち運べる神社。
 
大まかにいうと、
以上のようなものです。
 
星読み師taka師匠こと
中島多加仁先生が20年余り研究されている
秘伝中の秘伝でもあるので、
弟子としてはノドから手が出るほど
教えていただきたかった占術であります。
 
 
そんなわけで、
渋谷ほしよみ堂の先生が全員集合!
 
taka師匠の講義のあと、
ペンを片手に色付け作業。
 
1人40本ずつの角柱。
それぞれの面を6色に塗り分けます。
 
色付けだけなので
もっとサクッと終わるかな?
と思っていましたが・・・
 
いやいや!
なにげに大変な作業でした。
 
塗る順番や色の配置も決まっているので、
間違えないよう集中力が必要とされるのです。
気を抜くと違う面に違う色がついてしまったり。
また、木目によっては塗りにくいので、
手先の微妙な力加減が求められたり。
 
で、
完成するまでに
2時間〜2時間半!
 
DSC_4974.jpg
 
taka師匠に青紫色のオーラが・・・!?
 
神聖な術なだけに、
何かが降りてきているのかも知れません。
 
DSC_4977.jpg
 
早く実践で使いたいですね♪
 
 
そまり百音
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
 
 
 
やってます
 
 
はじめました
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天津金木制作会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1142

< 酔占。  |  一覧へ戻る  |  ひとつしかないスイッチ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ