HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 占い師として売れるのに大切なことその2〜「お客さんに来てもらうにはどうすればいい?」ブランディングが超重要〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占い師として売れるのに大切なことその2〜「お客さんに来てもらうにはどうすればいい?」ブランディングが超重要〜

こんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです。

今日は、前回に引き続き

「占い師デビューしたのに、お客さんが来ないのはどうして?」

という占い師さんに向けて、伝えたいと思います。

前回、売れる占い師とそうでない占い師には、

マインドに明白な違いがあることをお伝えしました。

原因は外にはなく自分にある、ということもお伝えしましたね。

今回は、もう少し踏み込んでお話していきたいと思います。

ブランディングが超重要!

占い師として売れるためには、ブランディングが超重要です!

ブランディングとは、

お客さんに自分を知ってもらい、

「鑑定を受けたい」と思ってもらうための取り組みのことです。

お客さんは、まず占い師のどこをみて鑑定を依頼しようと思うでしょうか?

当然かもしれませんが、写真とプロフィール文ですよね。

ラビアンの法則という心理学上の法則があります。

人と人がコミュニケーションを図る際、

・言語情報が7%

・聴覚情報38%

・視覚情報55%

という割合で影響を与えているといわれています。

なんと、視覚情報が半分以上を占めているのです。

人はその人の見た目に、無意識に大きく影響を受けるということです。

何も話していなくても、見た目の第一印象で「こんな人かな」と想像を膨らませます。

これは、お客さんが占い師を選ぶ際にも同様です。

写真やプロフィールで、第一印象でお客さんに

「いいな」

と思われれば、いつかあなたのところへ鑑定を受けに来てくれるかもしれません。

しかし、写真やプロフィールで、お客さんに

「自分にはちょっと合わなそう」

と思われてしまえば、そのお客さんが来てくれることは多分ないでしょう。

「どんな印象を与えれば、お客さんに好感を持ってもらえるか?」

「自分を選んでもらえるか?」

という目線で、写真やプロフィールを用意することが大切です。

そして、自分の強みを理解しておくと、自分のどこを売り出せばいいのかがわかります。

強み=他にはないあなただけの個性です。

次回は、そのあたりを解説していきます⭐️

「占い師として活動するには、売れるのは、どうすればいいの?」

占いレッスンの中では、そういったご相談にも乗っています。

もし、自分ではわからず、悩んでいるのであれば、あなたのお力になれるかもしれません^^

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

IMG_1069.jpeg

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

 原宿ほしよみ堂

 https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 人の悪口を言わない方が良い理由  |  一覧へ戻る  |  『占い師に向いている手相②』 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ