HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > 電話鑑定のポイント!「ご相談者様が占い師に求めていることは何?」を知る!!《その④》

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

電話鑑定のポイント!「ご相談者様が占い師に求めていることは何?」を知る!!《その④》

4部編成でお伝えしています『電話鑑定のポイント』

今回がラストです!!!

12661999-0B5C-4756-BD10-F9C6C6E9A095.png

ラストと言っても、4回のブログで全てを伝えきるのは無理です。

私の持っている知識・経験の、3割程度しか紹介できていません。

もっと聞きたいよ知りたいよ!という方は、

今週金曜日、電話鑑定の無料説明会があるので参加してください!!

詳細コチラです

↓↓↓

B1B57F58-AE46-43D6-BBDB-E006ECCCE9FF.jpeg

2023年1月13日(金) 20:00〜 ZOOMにて

【電話占いヴェルニ鑑定師デビュー/無料説明会】

所要時間30~60分程度質疑応答込み

既に50人以上の申込みがあるようです!

お申込みページはコチラです↓↓↓

https://forms.gle/vwbjkFiMNdXxiub66

無料で、現役占い師からお話が聞ける機会はなかなか無いのでは!?

今回の説明会では、

電話占いサイト最大手の電話占いヴェルニ

【ほしよみ堂所属でデビューするメリット】を、

現役ほしよみ堂所属トップ鑑定師の方々が説明。

無料ですが貴重な説明が聞けると思います。

前置きが長くなりましたが、《その④》始めていきます。

電話鑑定で求められる鑑定とは??

電話占いで求められる鑑定結果というのは、大きく分けて4つのタイプに分かれます。

解決したいので白黒ハッキリ教えてほしい(アゲ鑑定NG)

自力ではどうにも出来ない状況なので救いを求めている(良い結果&縁結び希望)

どうしたいかは決まっているが念のため確認したい(背中を押してほしい)

どうにもならないのはわかっているのでモヤモヤを発散したい(慰めてほしい)

《①》はコチラで解説しています↓↓↓

https://www.hoshiyomishi.com/blog/2023/01/post-6826.php

《②》はコチラで解説しています↓↓↓

https://www.hoshiyomishi.com/blog/2023/01/post-6828.php

《③》はコチラで解説しています↓↓↓

https://www.hoshiyomishi.com/blog/2023/01/post-6829.php

今までの①②③と同じご相談例で見ていきましょう。

3年前に別れてしまった元彼と復縁したいです。LINEをブロックされてからもう連絡は取れていませんという内容のご相談です。

タロットカードを3枚引いてみたところ、

〈悪魔〉〈塔〉〈死神〉が出たとします。

※全部悪いイメージだったと仮定してください

④のパターンの場合、あなたはこれを求められている!!

④のタイプは復縁はしたいけど、もう叶わないことはわかっている。なかなか受け入れられないので気持ちを吐き出したいのです。

「もう叶わないのはわかっている」

口ではこう言うけど、

内心では復縁できるチャンスを模索している場合があります。

言葉通りに「そっか…」と納得してしまわないようにしましょう。

失恋は多かれ少なかれ誰にとってもショックな出来事。

まずは「よく3年耐えていると思うよ」や、

「ツラいのは自分の気持ちと素直に向き合えている証拠ですよ」など

共感や労いの言葉は必要です。

その上で、このパターンの方には話をさせてあげてください。

【言葉に出す】というのが、思考整理をするには最も効率が良いのです。

ここで、絶対にしてはならないことがあります。

④パターンだけでなくどのパターンでも共通ですが、

「あなたはこうした方が良かった、こうするべきだった」

「それは言っちゃダメだった」等、

ご相談者様の過去の言動を否定する事です。

《相槌》は必須スキル!!!

鑑定では、やっぱり復縁は難しいか…という結果になりましたが、

④の人にはわざわざ伝える必要はありません。

とにかく相手の話を聞いてください。

お話を聞いている中で重要なのが《相槌》です。

必ず相手がお話している間も相槌を打ち、

こちらの声を出し続けてください。

電話鑑定で最もよくないのが『沈黙』です。

あなたも、電話中に無音が続けば

「あれ?聞こえてる?」となりますよね。

ご家族やご友人と話す際は過剰な相槌は嫌がられますが、

コールセンターや電話鑑定では相槌は「過剰かな?」くらいがちょうど良いのです。

相槌が上手いだけでも、

ご相談者様がどんどんご自身の感情を露わにして話してくれるようになります。

上手な人は、聞いている間も常に相槌をして

相槌にも感情がこもっています。

下手な人は、相槌はたまに。

せっかくの相槌も「はい」「ふぅん」といった冷たい印象。

占術歴が短い人でも

相槌が上手いだけで満足度がガラッと変わるので、

改革しないのは勿体ないですよね。

電話鑑定は『声』が全て

対面鑑定であれば、声だけでなく表情でも表せます。

ニュアンスを柔らかくしたければジェスチャーを交えたり

カード占いなら結果はお客様の視覚情報でも得られます。

お客様の視覚情報が証拠になるので、

悪い結果でも「出ちゃったカードのせい」に出来てしまいます。

それが電話鑑定の場合は、ご相談者様には何のカードが出ているかは見えないため鑑定結果の証拠がなく、占い師の言葉が全てになってしまいます。

なのでレビューにも「先生の言った結果(言葉)は当たらなかった」と書かれてしまったり「悪い結果を言われた」になってしまうのです。

対面鑑定のカード占いでは、

すごく悪いカードが出てもそのようなレビューはありません。

電話鑑定はそれだけの難しさも秘めています。

最後に、有料級のお話を1つしますね。

電話鑑定は【最初の15秒が勝負】です。

無料のブログではここまでしかお伝え出来ません笑

続きは原宿ほしよみ堂でレッスンを受けていただきたいと思います。

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

☆原宿ほしよみ堂☆

毎週平日4〜5日、11:00〜19:00出演!

ブログ毎日更新しています♡

☆電話占いヴェル二☆

毎日待機中!平日11:00〜23:30、土日は21:00〜23:30

☆Twitter☆

日頃、様々な呟きをしています|ω`) .。o()

@Lunon_Youraku13

☆ご依頼はコチラから☆

↓↓↓

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 電話鑑定のポイント!「ご相談者様が占い師に求めていることは何?」を知る!!《その③》  |  一覧へ戻る  |  メンタルが強くなりたいあなたへ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ