HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > 電話鑑定のポイント!「ご相談者様が占い師に求めていることは何?」を知る!!《その①》

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

電話鑑定のポイント!「ご相談者様が占い師に求めていることは何?」を知る!!《その①》

占い師のあなたは、

どんな鑑定をモットーにしていますか?

あなたにご依頼されるご相談者様は、

あなたに何を求めているでしょうか?

対面鑑定よりも難しい電話鑑定

パターンを理解してしまえば簡単に

あらゆるご相談者様のニーズに

応えられるようになるのです!!

677573B7-4B4F-4816-95B2-F711B51A83FD.png

電話占いで求められる鑑定とは??

ご相談者様が占い師に求めていることは、

人と場合によって大きく分けて4つのタイプに分かれます。

↓↓↓

解決したいので白黒ハッキリ教えてほしい(アゲ鑑定NG)

自力ではどうにも出来ない状況なので救いを求めている(良い結果&縁結び希望)

どうしたいかは決まっているが念のため確認したい(背中を押してほしい)

どうにもならないのはわかっているのでモヤモヤを発散したい(慰めてほしい)

ブログを4つに分けて解説していきます。

まず今回は①のパターンです。

①のパターンの場合、あなたはこれを求められている!!

例題を挙げましょう。

3年前に別れてしまった元彼と復縁したいです。LINEをブロックされてからもう連絡は取れていません

と、電話鑑定のご依頼がありました。

復縁出来るかどうかをタロットで3枚引いたところ

〈悪魔〉〈塔〉〈死神〉が出たとしましょう。

※全部悪いイメージだったと仮定してください。

ご相談者様の状況を詳しく知らずに結果を伝える場合、

「復縁は難しそう」ですよね。

先ほどの①の場合に求められているのはこれです。

復縁は出来るのか?のYES or NOを知りたい場合。

もっと細かく言うと、

彼を諦めずに追い続けるべきか

次の出会いに前向きになるべきか

ご相談者様は分岐点にいる、ということです。

悪い結果を伝えにくい!という人はこうして。

さて、〈悪魔〉〈塔〉〈死神〉が出ました。

悪い結果を伝えてもよいのか悩む方もいるでしょう。

「決して悪い結果は言いません!」というモットーを持っている占い師さんもいます。

『ポジティブになっていただけるよう、私は良い結果だけをお伝えします』と自分がどういう商品であるかをしっかり宣伝しています。

自然と、先程のタイプ②の人のご依頼割合が多くなり、占う側も迷ったり悩むことが少なくなります。

占い師側の「こういうお客様に来てほしい」に客層が寄るようになるのでとても楽だと思います。

悪い結果を伝えるのがニガテ…という人はぜひ取り入れてみると良いかと思います。

窓口は狭くなりますが、そのような専門性も1つの自己ブランディングです。

失恋は重大トラブル!大事件!

復縁したいのになかなか叶わない状況というのは、

ご本人にとってはとてつもない重大事件です。

何年も前に進めない、

仕事が手につかない、

ご飯が食べられない、

何度も思い出しては泣いてしまう、

たくさんの人が乗り越えるのにひと苦労する悩み事です。

時には、命がけの場合もあります。

真面目な人ほど、初対面の占い師には平気なフリを装います。

友達ではなくましてや顔も合わせたことがない他人ですから、

自分の感情を声や喋り方には現しません。

占い師側が「この方は笑いながらあっけらかんと相談内容を話すし、明るくハキハキしてるし、前を向けそうかな〜!」と勘違いしてドストレートに結果を伝えると大変な事になります。

いくら「ハッキリ白黒つけたい」と言っているご相談者様でも、

お金をかけて占いに頼るほどツラい悩み事であるという前提を忘れてはいけません。

悪い結果を伝える際の言い方

共感の言葉・クッション言葉・オブラートに包んだ言葉など使えるものが様々あります。

鑑定結果をストレートに「復縁は出来ません」とだけ伝えるのはNGです。

必ず前に「なんとなくお察しの通り」「私のタロットでは」などのクッション言葉を用い、

「ちょっと厳しそうな状況ですね」と柔らかく結果をお伝えしましょう。

ご相談者様が頻繁に占いを利用していそうなら、出たカードが何かを伝えると納得しやすくなります。

明るくは話しますが、笑いながら話してはいけません。

結果を伝えたあとはアフターフォローとして、

「よく3年間耐えてきましたね」「彼を忘れようとするのは難しいけど忘れなくて良いんですよ」の言葉を添えたり、

ご希望があれば、「来年、強いご縁のある方と〇月頃に出会いそうですよ」と分岐点の先まで占い、お伝えします。

この①タイプの方の中には、たくさんの占い師に結果だけを聞いて多数決をとりたい!という方もいます。

なるべくお金をかけたくなくて5分など短時間で結果だけを求めて来られます。

なかなか結果を伝えなかったり、結果を伝えたあとも電話を長く引き留めようとすると、ガチャ切りされますのでご注意ください。

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

☆原宿ほしよみ堂☆

毎週平日4〜5日、11:00〜19:00出演!

ブログ毎日更新しています♡

☆電話占いヴェル二☆

毎日待機中!平日11:00〜23:30、土日は21:00〜23:30

☆Twitter☆

日頃、様々な呟きをしています|ω`) .。o()

@Lunon_Youraku13

☆ご依頼はコチラから☆

↓↓↓

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 『3時間で理解できる風水入門セミナー』が行われます!  |  一覧へ戻る  |  《手相占い》「マネジメント線」の見方 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ