HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > > 厳しさと強気は大切であることを思い出した。【後編】

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

厳しさと強気は大切であることを思い出した。【後編】

 

 

ほしよみ堂占い師の(うみ)です!

 

前回は私がほしよみ堂に所属し、
横浜ほしよみ堂に出演するようになり
昔やっていたスポーツの厳しい練習や
プレッシャーから強気を大切にしていたことを
思い出したというお話をしました。

 

ほしよみ堂に入るまで、

「それなりに占い師でやれてたらいい」

そう思っていた私を変えたきっかけは

恥ずかしいのですが、

ちょっとした恋愛の出来事でした。

 

古くから好意があった人に、

「私はそれなりの占い師でいれて、
好きな人と幸せに暮らせたらそれでいい」

そんなことをポロっと話したら
離れていかれたことがありました(笑)

 

私は悲しさや悔しさで
いっぱいだったのですが、
そんなこと言ったからダメだったのか…と
それをバネにして

 

それなりじゃなくて
必要とする人がいる限り、
その気持ちに答えて出来るところまでやろうと
気持ちを切り替えたのです。

 

そして、その人は共通の友人に

「海にはがんばってほしいから」

と、こぼしていたそうです。

その人自身自分のことが
あまりうまくいってなかったのも
あったのかもしれませんが、
あの突き放しもある意味
厳しさだったのかなと思いました。

 

でもそれがあったおかげで
私は占い師として、上を目指そう
ほしよみ堂に行こうと思えました。

 

そして、
私が厳しさや強気の大切さを
改めて感じたのは
横浜ほしよみ堂のオーナーの
吉田さんのおかげでした。

 

吉田オーナーも体育会出身、
スポーツの経験がある方で
営業職の経験もありますが、
営業職も体育会系が多いような
厳しい業種です。

 

この横浜の元町中華街で
お店を出したのも、
あえて厳しい条件の中で
出したと言います。

 

でもこれでお店が成功した時、
確かにお店のクオリティって
かなり高いものだと思いますし、
嬉しさも倍になると思いました。

 

その中でやっていくとなると
オーナーの厳しさが伴うのも
仕方ない
と思います。

 

だけど、その厳しさがあるからこそ
接客力・鑑定技術が向上されるのも事実。

 

オーナーなりのお店や
所属占い師に対する愛でもあると思いました。

 

占い師の力なくて、
お店って向上しないと私も思うのです。

 

そんな私ですが、強気か弱気かと
聞かれたら、どちらでもないけど
弱気な部分は見せないタイプかなと。

 

なぜかというと、
弱気になっている自分が嫌になるので!笑

 

ただ、オーナーと動画を撮ったり、
話したり、商談や他の方と接してる姿を
見て思うことは…

いつも強気なんです。

正直、どこからその強気が
やってくるのか疑問に思ったり、
羨ましく思うこともあります。

 

でもその強気が周りの人を支えているのも事実。

 

所属占い師、そしてお客様。

 

強気に救われることもあるのだと、
改めて横浜ほしよみ堂に出演し
オーナーと関わって思うようになりました。

 

 

ただ強気なだけではよくないと思いますが
強気=とすることとも言えるし、

 

人を導く占い師であるからには
強気って大切な事なのだと、
幼少期のスポーツをやっていた時ぶりに
思い出しました!

 

 

みなさんも時には厳しさや強気を
大切にしてみてくださいね♡

 

いよいよ明後日、

私のルノルマン基礎講座が行われます!

こちらは優しく楽しい講座なので、

ぜひご安心してご参加くださいね^^

 

9ACA1812-67AF-4693-823B-A9B88B0B4F73.jpeg

 

残席は残りわずかになっています!

ぜひお急ぎくださいね!!

お申し込みはこちら↓

https://harajuku-uranai.com/renorman_umi/

 

お待ちしております⭐︎

 

++++++++++++++++++++++++++++++

毎週金・土・日曜日原宿ほしよみ堂出演中!

毎週火曜日は川崎ほしよみ堂にて出演中!

それ以外の日は横浜ほしよみ堂に出演中!

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

電話占いヴェルニでも待機しています

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpLpTTp

 

 

(プロフィールはこちら)

SNSもやってます/

Twitterアカウント(@umi_s22)

インスタグラム(@umi.s222)

ぜひ、フォローよろしくお願いします


  

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 厳しさと強気は大切であることを思い出した。【後編】

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9465

< 開運料理 其の13 イカ大根  |  一覧へ戻る  |  年末の原宿で起きた出来事からの新たな出会い >

このページのトップへ

月別 アーカイブ