HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > まずは【家族からリスペクト】他人の長所をダウンロードしていこう!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

まずは【家族からリスペクト】他人の長所をダウンロードしていこう!

 



こんにちは!
占い師の紗莉紗ももです。


うちの母とうちの義理の母は
掃除がとても得意です。



家の中がいつもピカピカで
チリひとつ落ちていません。



トイレも、風呂場もいつもピカピカ。
台所もピカピカです。



庭掃除もまめにやっていますから、
庭もいつも綺麗です。





…………………………………………………

まずは【家族からリスペクト】

他人の長所をダウンロードしていこう!

…………………………………………………


綺麗な家はいいですね。
とても居心地が良く気持ちがいい。




反面私は掃除が苦手です( ;∀;)
最低限はやりますが。
最低限です。



おばあちゃん達は、
二人揃って掃除が上手いので、
感心しております。




義母は特に全体的に綺麗好きで、
家具に埃ひとつ付いていません。
徹底的に整理整頓されています。



無駄なものもないので、
家がスッキリしています。




実母は整理整頓はそこそこですが、
水回りと庭掃除は抜かりがなく、
洗濯物の畳み方や、
大切なものの管理は群を抜いています。



私は平均値くらいかな〜と思っております。



ただ義母は料理が苦手です。


私は料理が得意です。


母は料理が得意ですが、
一部分私より劣り、一部分私より優っています。



実母は性格がきっちりしているためか、
味もきっちりしています。
曖昧な味付けがないので、
ドレッシングと梅干しは劇的に酸っぱいです。(笑)



みんな違ってみんないい。
ある意味3人とも凸凹があります。




なのでうまく凸凹を補えるように
動いているので、うまく回っています。



私は整理整頓が苦手で、掃除の仕方が
わからない部分や、知らない部分が
あったりするのですが。



それは義母を見て学びました。
真似をして同じようにしたら、
綺麗になることを覚えたので、
採用しています。



義母は「さ・し・す・せ・そ・」
の調味料を使った、煮物系の
味付けが苦手です。



調理で知らなことが多いので、
私から学んで覚えたので
私の味付けを採用しています。




母は私の良い部分を学び、
私は母の良い部分を学び
それぞれ採用しています。




ただ、酸っぱい味付けだけは治りません^^;
これはおそらく私が酸っぱいものを、
作る習慣がないからでしょうね。



三者三様いい部分と苦手な部分があるので、
いいところをそれぞれ採用していたら、


いつの間にか3人とも成長しました。



そして、私は旦那の良い部分も
真似して取り入れているので、
おそらく20歳の自分と比べたら
ものすごく成長していると思います。




家族は離れてみるほうが、美点が目立ちます。
お互いの美点を学びとして取り入れると、
自分の成長につながります。



どうしても人は人の粗探しをする悪い癖が
あるんですが、視点を変えてみてください。
美点=長所を探す癖をつけるといいです。


そしてそれを自分に採用したらどんな効果が
現れるか想像してみてください。


きっと今の自分より大きく成長します。


まずは家族から取り入れて、
次に他人。リスペクトしたい
憧れの人
とと、対象を変えていくと
すごく成長します。


去年の自分と今の自分を、成長しているか
常に確認する癖もつけてくださいね。


1年1年成長していたらそれは
グッジョブな証拠です^^






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まずは【家族からリスペクト】他人の長所をダウンロードしていこう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8963

< 失敗という通過点を経ずして成功はありえない  |  一覧へ戻る  |  仕事に対するプロ意識を再認識する日 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ