HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 失敗という通過点を経ずして成功はありえない

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

失敗という通過点を経ずして成功はありえない

 こんにちは!


最近自分の中で

成長したな、と思える部分があります。


何かというと


失敗を過度に恐れなくなった


ということです。






1年前の自分と比べると

心配性度合いが減ったというか・・・


理由を考えてみました。



たぶん、

会社員をやめて

フリーランスになったことが

理由のような気がします。



会社員をしていた頃は

私の失敗が組織ひいては会社の

損失につながるという

プレッシャーを常に感じていました。





でもフリーランスになってからは、

自分の失敗は自分のマイナスにしかならず

他に迷惑をかけません。


失敗しても自分だけのリスクと思うと

新しいことに挑戦することが

あまり怖くなくなりました。


今は日々新しいことに

挑戦しています。


そして失敗もたくさんしています。


でも、何か新しいことに

一歩踏み出した結果の失敗です。


失敗したとしても

何もしていない状況より

前進していることを実感できます。


正直恥ずかしい思いをすることも

多々あります。


でも、

自分が思うほど

周りの人は私の失敗なんて

気にしていません。


それよりも

失敗から対策と傾向が見えたこと、

何より

経験が積めたことのほうが

私にとっては収穫です。



失敗は成功の通過点でしかない


と良く言われます。


失敗を重ねると、

それだけ成功に近づけます。



ここ1年、

たくさんの失敗を経験して

失敗することにも慣れてきました。


同時に、

新しいことに挑戦するハードルも

グッと低くなりました。


今日も、YouTube撮影をしました。


ちょっと前まで、

YouTube撮影する時は

前日からドキドキしてました。


でも、最近は失敗が怖くないので

撮影することを楽しみました。


逆に失敗さえも楽しんでいます。


周りの方々のサポートがあるからこそ

というのもありますが・・


一緒に働く人たちに恵まれたのも

失敗を恐れなくなった理由のひとつかもしれません。



ということで、

まもなく私のYouTube動画が

サイトにアップされると思います。


まだ慣れてないので

不自然な感じではありますが

是非ご視聴ください!


失敗を重ねながら成長していくと思います。

温かく見守ってくださいね。


 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 失敗という通過点を経ずして成功はありえない

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8962

< お盆も近いので、相続やお墓の話を書いてみます。  |  一覧へ戻る  |  まずは【家族からリスペクト】他人の長所をダウンロードしていこう! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ