HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 自分の幸せばかり考えている人は幸せになれない

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分の幸せばかり考えている人は幸せになれない

 幸せになるための一つの方法



「人の良いところに気づくこと」


気づいてあげたらそのまま


「口に出して伝えること」

もしくは

「褒めること」


これって些細なことですが

あなた自身が幸せになるのに

とっても大切なことなのです。




多くの人が変化に気付いてもらえると

嬉しいものです。


褒められたら...

照れ臭いと思っても

やっぱり嬉しいものですよね。



自分が頑張っていたことを


「見てくれている人」や

「理解してくれている人」がいる


ということは安心に繋がりますし


無駄じゃなかったんだと思えます。



変えたことを

「変えたんだね」


頑張っていることを

「頑張っているね」と



そのまま口に出してもらえたら

多くの人が嬉しく感じます。


だってほとんどの人は


「誰よりも自分のことが一番好きだから」




でも何かがあって

「自分のことを好きになれない」

むしろ「嫌い」だと言う人もいます。


それは自分の良いところが

わからなくなっている、素直に認められない

そんな気持ちもあると思います。



だからこそ他の人からの声かけが

嬉しいものなのです。


自分では気づけないことや

当たり前にしていることでも


声に出してもらえると

新たに気付くことができたり

少し認めることが出来たりします。



それでもなかなか気づけない場合は...

専門家に頼ることもいいです。


例えば占い師。


占い師は、人にはなかなか言われない

あなたの良いところも

見つけることが出来ます。




あなたが短所だと思っていることや

悩みの種になっていること


それが実は見方を変えると

長所になりえること


それを見つけて

あなたに伝えてあげることが出来る。




その結果

もしかしたらあなたは

悩みが少し減るかもしれない。


自分のことを「誇り」に思うかもしれない。






でも「褒めること」は

占い師じゃなくても出来ます。



「私は褒められて伸びるタイプ」と

言う人がいますが


そうであれば

まず自分から人の良いところを見て

褒める習慣を身につけてみて


きっと今よりも

人から褒められることがグッと増えます。




これは

人間の持つ心理のひとつの

「返報性の法則」



人から何かを受け取ったら

それに対して「お返しをしなければ」という

感情が働きます。



何かを受け取りたい場合は

まずは自分から。



自分から何もしないのに

貰うことばかり考えていては

なかなか幸せにはなれないものです。



だからこそ

まずは自分から人のことに気づき

伝えること


そのクセをつけておくことが

大切なのです。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)


【ツイッター】


【ほしよみ堂 原宿店プロフィール】 木/土/日曜日 出演


【ほしよみ堂 川崎店プロフィール】 水曜日 出演


【LINE公式アカウントID】@026zrzno


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分の幸せばかり考えている人は幸せになれない

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8716

< 占いは学ぶと便利!困ったときの易判断  |  一覧へ戻る  |  風水で気の乱れを正す >

このページのトップへ

月別 アーカイブ