HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > やる気があるとか、ないとか、実はあまり関係がないんです

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

やる気があるとか、ないとか、実はあまり関係がないんです

 

かつてぼくが営業マンだったころ、

よく上司から怒鳴られていました。

 

「お前やる気あんのか!!!」

 

 

その都度、

上司の顔をにらみながら

 

「ええ!ありますよ!」

 

と売り言葉に買い言葉を

投げつけていました。

 

 

 

しかしほしよみ堂に来て、

taka先生の言葉を聞いてから、

 

「やる気」とか「モチベーション」の概念が

根本から覆ってしまいました。

 

 

 

なぜか。

 

 

 

taka先生は

 

「やる気があるとか、ないとか、

そんなの関係ないもん」

 

と仰ったからです。

 

 

 

----------------------------------------

 

《 今日のtaka語録 》

 

「四柱推命の運が良い人は

男性的な仕事をして、成功する

 

紫微斗数の運が良い人は

女性的な仕事をして、成功する」

 

 

レッスン中の、

適職を見るときの一言。

 

ぼくはどっちにしても

ミュージシャンか占い師とのことです笑

 

 

---------------------------------------- 

 

 

 

「まぁ、ぼくなんて基本やる気ないし」

 

taka先生はおっしゃいます。

 

 

別にやる気なんてなくても

問題はない。

 

大事なのはやる気ではなく、

欲求である、と。

 

 

 

「好きか嫌いか」

 

この基準がとても大事。

 

 

 

また多くの人が勘違いしてしまうのは、

 

人がやる気になるのは、

「成果が出る」からだと。

 

 

もちろん熱意があるに

越したことはありませんが、

 

熱意ばかりがあっても、

成果が出なくては続かないですよね。

 

 

 

叱ったり褒めたりするだけでは、

人は育たないのだそうです。

 

 

 

では、一体どうすれば

成果を出せるようになるでしょうか??

 

 

至極単純な話である、と

taka先生はおっしゃいます。

 

 

 

それは、出した成果が

「目に見える」システムに

すればよい、と。

 

 

モチベーションによって

成果が出るのではなく、

 

成果が出るから、

モチベーションが上がる。

 

 

 

だからこそtaka先生は、

「歩合制」を一つの手段として、

 

マリアハウスに導入してくださっているのだと

ぼくは思います。

 

 

 

みんなの士気も高まりますし、

 

「どうすれば成果が上がるのか」を

会社全体だけでなく、

 

携わっている方たち、全員を巻き込んで

仕事に取り組めます。

 

 

 

アドバイスも素直に聞ける。

 

 

 

ぼくも

占いレッスンを始めて半年少々ですが、

段々と生徒さんが増えてきました。

 

 

レッスンをすると、ぼくはもちろん、

ほしよみ堂も潤う。

 

生徒さんも

占いで稼げるようになる。

家庭が潤う。

 

win – win – win

三方良し、の関係になれるのです。

 

 

生徒さんのお客さんも

幸せになってくれたら

win – win – win – win」です!

 

 

こうやって芋づる式に

みんなが良い方向へ動く。

 

 

 

さらに、

時代の流れとして

 

「自分の分は自分で稼ぐ」ことが

主流になってきています。

 

 

だからこそ、

やる気とかで決めない。

 

やりたいこと、

自分の欲求に素直になることが

必須事項なのです。

 

 

 

======================================

 

≪ 占い放題飲み会 ≫

残り2週間となりました!

ぼくも占い師として参加します!

 

2月2日(土) 18時~21時


場所は、原宿リトルマジック。
ぼくが店長のお店です。



占い師総勢12名以上が
集結します!


一般女性:4,000円
一般男性:6,000円


プロ占い師:2,000円
新人占い師:3,000円


3時間で
食べ放題!飲み放題!!占い放題!

 

======================================

 

《 今日のtaka語録 ~番外編~ 》

 

「じゃあ飛車角落ちでやろうか!

 

最近将棋にはまってまして、

先生との一局前の一言。

 

飛車角落ちの先生にボロ負けしました涙

次こそはっ!!!

  

======================================

 

★たった1ヵ月でプロの占い師になるメルマガ登録はこちら

《登録で3大特典&限定情報をお届けします》

➡️ https://www.hoshiyomi.work/

 

【3大特典】

1.ジプシー式タロットで占いをやってみよう   

初心者にも分かりやすい!相談者との応答例付き

 

2.中島多加仁著「しあわせになる恋の法則」   

第2章『相手に想いが届く恋愛の裏ワザ』まるごと無料公開!

 

3.はたしてあなたは占い師に向いているか?   

椿心言無料メール鑑定!!!

さらにHP下部のLINE@登録で、

中島多加仁先生によるチャット鑑定も受けられます!!!

 

======================================

 

★無料メールマガジン「日刊 中島多加仁」

➡  http://www.nakashimatakahito.com/mail...

ここでしか読めない占い師の裏話、極秘の話術、成功の秘訣を惜しげもなく公開中!

星読み師takaの発想法や思考のプロセスを知りたい方へ向けて、

成功マインドになれるメッセージを毎日配信しています!

 

======================================

 

★椿心言のTwitter

https://twitter.com/tsubaki_shingen

taka先生に一番近い彼だからこそ気付く、占い師に必要なポイントなど大公開!

椿心言が店長の原宿カフェ・リトルマジックのお得な情報も!!!

 

======================================

 

▼▼コチラもぜひご覧ください▼▼

 

★星読み師taka公式HP↓

https://www.hoshiyomitaka.com/

 

★紫微斗数、無料作盤ページ↓

https://www.hoshiyomitaka.com/shibito/

 

★原宿ほしよみ堂HP↓

http://www.hoshiyomishi.com/

 

★レッスン希望の方はこちら↓

https://www.hoshiyomitaka.com/class/

 

★ほしよみ堂Facebook↓

https://www.facebook.com/shibuyahoshi...

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/01/post-3183.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やる気があるとか、ないとか、実はあまり関係がないんです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6318

< 桜咲く春になれ  |  一覧へ戻る  |  火が木を引っ張る時 ~財星との付き合い方①~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ