HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 笑う門には・・・

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

笑う門には・・・

 

今日は雨の中、60代前後のご婦人がお見えになりました。

以前にも何度かいらっしゃっていただいたのですが、

対面鑑定中だったり、電話鑑定をしていたりで、

タイミングが合わず・・・

『また来るわね~☆』っといって、今日が3度目の正直。

やっと鑑定を受けてもらう事が出来ました。





かぎねこ亭に来るきっかけとなったのは、

以前近所のカフェにフライヤーを

置いていただいたんですね。

実はこの方、そのカフェの大家さんだったそうです。

『自分の物件のカフェに来ていただける占い師さんなら!』

そう思ってお越しいただいたそうです。




『先生、私がんばらないけどね、諦めないのよ~』

溢れんばかりの笑顔で話されるご婦人。

息子さんのご商売がなかなか軌道にのらず、

どうしたものかとご相談いただきました。




この方のポリシーとして、親子であっても

子供に依存しないことだそうです。

自分自身のコミュニティーを持ち、

いろんな場所で、たくさんの人とお話をし、

がんばらない!だけど諦めない!!

そして何よりいろんなことに感謝するそうです。

『先生とこうして出会えたことにも感謝です』

そういっていただき、

こちらが感謝の気持ちでいっぱいになりました。





やっぱり笑顔って生活を豊かにするエッセンスだな~っと。

鑑定の合間に一冊の本をみせてくれました。

『恥ずかしいんだけど、今ねこんな本読んでます』

そう言って取り出した本は、自分を豊かにし、

いかにそれを人に還元していくかについて書かれた本でした。





陰徳の中にもたくさんの行為がありますが、

私の中で笑顔でいることも陰徳なんだと勝手に思っています。

笑顔はその場を明るくします。

笑顔は相手を気持ちよくします。

笑顔は自分ではみれません。

笑顔は相手に見せるものであり、見た人の心を豊かにします。




人の心の清さは顔に反映されます。人相ってやつですね。

モデルさんや芸能人のように整った美人でなくても、

笑顔はその人を一番輝かせるエッセンスなんですね。

とくに女性は口角を下げるのは、よろしくありません。

どんなことも受け止め、

人前では笑っていられるだけの芯の強い女性になってくださいね。

02ネコ笑い.jpg

  『笑う門には福来る』



私もこのご婦人と同じ年齢になったとき、

キュートな笑顔でいれたらいいな~っと思いました。

この素敵な出会いに感謝し、

私もお客様に笑顔のおすそ分けが出来たらと思います。

感謝☆感謝  

*夢猫 ムニャ*
 
 
 
 
***************************
毎週木曜12時〜20時までほしよみ堂で鑑定しいています。
***************************
 
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 笑う門には・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1673

< 陀羅星をやっつける正義の味方☆  |  一覧へ戻る  |  同じ日に同じ場所で生まれたら運命はどうなるのか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ