HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 「私からあなたへ」でした。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「私からあなたへ」でした。

 

こんばんは。
松原由布子です。

昨日は森美術館で「イ・ブル展」を見てきました。
夜の森美術館が好きなので20時に現地到着。
22時まで開いているのが素晴らしい。
 

    LEEBUL-468x300.jpg



展覧会の感想は「広告の方が良かった」です。
造形力があって、活躍されている作家さんだとは思いますが
なんだか、細部にまで緊張感が届かない感じ。

ドローイングの方がいいなぁと思ってしまいました。
というか、ドローイングから作品へ完成度が到達していなくて
まだ習作なのでは?と拍子抜けしてしまう。

彼女の文脈をほとんど知りもしない私がこんな風に書くのは
不勉強なことを露呈するだけなのかもしれないんですが、
同じ森美術館で開催された小谷元彦展の感動がまだ続いているのも手伝って
始終「あ〜、もったいないよ〜」とつぶやいておりました。
 

    



小谷作品の前に立つと何かを読み取りたい、ここから離れられない。
という気持ちにさせられたんです。
実際に数回足を運んで、長時間その作品を浴びていました。

それはレントゲンヴェルケさんの展覧会でも思うことで、
私はもっと完成度の高い作品に、尖った作品に出会いたいんですね。


小谷氏のインフェルノ(↓)の中に入って瞑想するような時間を体験した時
作品が自分の奥底まで潜っていける装置になりえるんだと感じたから
そういう体験をイ・ブル展にも期待していました。

 

    g_img25_02.jpg



でも、勉強になりました。

それって自分に置き換えると、ちょっと反省もするのです。
もっともっと自分を追いつめて、ギリギリにならないとできないことが
あるんじゃないかと。

可能性や資質を持ちながら、それを磨きもせず放置していないか?
適当に通用するもので満足していないか?

辿り着いたと思った先にさらに世界が広がっていることを知りたい。
とても抽象的ですが、そんな風に思って今の仕事をしているはず。
まだまだ足りないよ!と言われた気がします。

ほんとはこんな風に思ったなんて書く資格がないのかもしれないけど
思考の流れを書き留めておこうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・


毎日情報発信している facebook と twitter 

個人的なことを書いてる こちらのブログ

も、よろしくお願いします☆

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/05/post-743.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「私からあなたへ」でした。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1013

< アクターズスピリット  |  一覧へ戻る  |  脱☆ケモノシュウ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ