HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 神無月~霜月(11)

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

神無月~霜月(11)

神無月~霜月(1)

神無月~霜月(2)

神無月~霜月(3)

神無月~霜月(4)

神無月~霜月(5)

神無月~霜月(6)

神無月~霜月(7) 

神無月~霜月(8)

神無月~霜月(9)

神無月~霜月(10)


 

の続き。





 

SCU(脳卒中集中ケアユニット)の面会にはかなりの制限を受ける。


午前7:00~7:30

午後2:00~2:30

午後7:00~7:30


1回につき30分の面会しか許されていない。

30分を越える面会は、患者にとっても負担になり、

頻繁な検査や処置の妨げになるからという理由らしい。

面会できるのは基本的に家族のみである。


手術の翌日、SCUにいる母に面会するため、

僕はYとともに病院へ向かった。

 

ゲル状の消毒液で手を消毒し、不織布のマスクを装着し、

足先をセンサーにかざすと、たいそうな観音開き式のドアが開く。

入室前の儀式である。

 

入って右から2番目ベッドに母はいた。


手術後はじめて見る母は、

大きないびきをかいて寝ていた。

酸素マスクはすでに取り外されていた。


看護士に寝ている母を起した。

「息子さんですよ。」

眠りから覚めた母はまだ意識がはっきりしないようだったが、

しばらくすると、ようやくたどたどしく動く口を開いた。


まだ上手くしゃべれていない。

記憶も定かかどうかわからない。

母はただ、

「ありがとう、ありがとう・・・」

とひたすら繰り返した。


「うん・・・」

 

僕にはそれしかいえなかった。

 

「また来るからね。ゆっくり休んでね。」

 

僕の言葉を聞いて、母はほっとしたように再び眠りに落ちていった。

 


無理もない。まだ手術の翌日なのだから。

数分にも満たない会話も、母にとっては一仕事なのだろう。

後ろ髪もひかれつつ

母に対して今までに感じたことのない

妙な哀愁をかんじながら病院を後にした。

 

翌日の朝、携帯電話の着信音が鳴った。

電話の液晶画面に表示されているのは

病院の電話番号だった。

 


一瞬、嫌な予感が脳裏をかすめた。

「重要な容態の変化があれば連絡します」

初日に担当医から聞いた言葉が頭の中で反芻された。

 

僕ははやまる鼓動を感じながら、電話に出た。


 

 

その声は聞き覚えのある声だった。

 


母である。


一瞬、その事実を理解することができなかった。


昨日は意識や言葉さえままならなかった母が、

自ら電話を掛けてきたのである。


電話口であっけにとられている僕に、母は言った。


 

 

「うめぼし持ってきて。」

 

 

次回に続きます。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

【 お願い 】

12月24日にDOCOMOの携帯電話アドレスから某 件太郎あてに

メール鑑定のご依頼をいただきましたR様。

こちらからの送信メールが戻ってきてしまいます。

メールフィルターをご活用の場合、

お手数ですが、

PCからのメール受信を有効にしていただくか、

@yahoo.co.jpを指定受信に設定して頂けますようお願いいたします。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 【お知らせ】

只今、家庭の事情により富山へ帰省中のため、

ほしよみ堂、およびかぎねこ亭での対面鑑定はお受けすることができません。

電話占いヴェルニでの電話鑑定、メール鑑定のみ承ります。

 

対面鑑定は富山でのみお受けしております。

対面鑑定をご希望で付近にお住まいの方は

予約フォームよりお問い合わせください。

-------------------------------------------------------------------------------------

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神無月~霜月(11)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/779

< 至急のご連絡  |  一覧へ戻る  |  またえにし >

このページのトップへ

月別 アーカイブ