HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 神無月~霜月(8)

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

神無月~霜月(8)

神無月~霜月(1)

神無月~霜月(2)

神無月~霜月(3)

神無月~霜月(4)

神無月~霜月(5)

神無月~霜月(6)

神無月~霜月(7) 

 

の続き。

 

 

 

午前中には検査が行われているはずだった。

その検査次第で手術が可能かどうかが決まる。


手術が不可能であるという結果だった場合・・・

当然だが、それまでである。

 

病院側からの連絡がなにもなかったということは、

午前中の検査の結果が良好(手術可能)だったということ。

 

午後2時からの手術に立ち会うため、

僕とYは正午過ぎに病院に向かった。

 

かなりの余裕を持って病院につくと

さすがにまだ親類たちは集まっていなかった。

手術の予定時間が近づくと昨日も来ていた10人あまりの親戚たちが

次々と来院した。


ただでさえあまり広いとはいえない家族控え室はみるみる人で満たされていった。

 


手術名 右開頭脳動脈瘤クリッピング術(遮断)・ドレナージ術

 


破裂した脳動脈瘤をクリップで止血し、

脳内にたまった血液を抜くために

外部から脳内に管を2箇所より挿入する

という処置らしい。


今回の母の場合、

破裂した動脈瘤が異常に小さいために

かなりクリッピングしにくいらしく、

実際に開頭してみないとなんともいえないらしい。

 

そして手術開始時間が来た。


昨日、1回目の検査のあと集中治療室に入っていく母をみた時、母は

「ありがとう・・・」

と涙まじりの言葉を口にしていた。

 

今日も母は手術室へ向かうため、移動式ベッドで集中治療室から

出てくることになっている。

僕たちはここで手術へ挑む母を見届けることになる。


親類一同が集中治療室前に集まる。


母が出てきた。


みんなが激励の言葉をかける。


母からの返事はない・・・

 


後日になってわかったことだが、

前日の段階ではなんとか意識を保っていた母だが、

手術当日は意識がなくなっていたらしい。

つまり手術直前、すでに母はかなり危険な状態だったのである。


無言のまま運ばれていく母の姿に

僕たちは不安を掻きたてられざるを得なかった。

母が言葉を発しなかった理由を全員が憶測した。


麻酔によるものだという結論を

とりあえず出すことで、

みんな自身を落ち着かせていた。

椅子に腰をおろす者、

食堂に行く者。

畳部屋で横になる者。

思い思いにこの張り詰めた時間を過ごし始めた。


苦痛の時間だった。

じわじわと疲労が蓄積されていった。

そんな中、昨晩医師から直接説明を受けた僕とYは思い返していた。

 


現時点では手術成功率は予測不能。

手術成功後の極めて高い再出血、後発性脳梗塞の危険性。

脳ダメージによる後遺症と退院後の水頭症の可能性。


当時点で生きるために母が越えるべきであったハードルである。

 

 

次回に続きます。
 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

【 お願い 】

12月24日にDOCOMOの携帯電話アドレスから某 件太郎あてに

メール鑑定のご依頼をいただきましたR様。

こちらからの送信メールが戻ってきてしまいます。

メールフィルターをご活用の場合、

お手数ですが、

PCからのメール受信を有効にしていただくか、

@yahoo.co.jpを指定受信に設定して頂けますようお願いいたします。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 【お知らせ】

只今、家庭の事情により富山へ帰省中のため、

ほしよみ堂、およびかぎねこ亭での対面鑑定はお受けすることができません。

電話占いヴェルニでの電話鑑定、メール鑑定のみ承ります。

 

対面鑑定は富山でのみお受けしております。

対面鑑定をご希望で付近にお住まいの方は

予約フォームよりお問い合わせください。

-------------------------------------------------------------------------------------

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神無月~霜月(8)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/763

< 明けない夜はない  |  一覧へ戻る  |  努力=出産? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ