HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 自分が信じていたことが信じられなくなったら?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分が信じていたことが信じられなくなったら?

《男は男らしく》ではなく

《女性は女性らしく》でもなく


今は《自分らしく》生きる時代


では「自分らしく」とは?



幼少期から学生時代

20代前半くらいまで

《男は男らしく》という時代でした



昭和的な考えがまだ色濃く残っていて

《草食男子》

という言葉が流行り出す少し前まで



職場では怒鳴り散らす上司は当たり前

頭をはたかれたり

「もう帰れ!!!」

なんて言われる人も珍しくない



【パワハラ】も【モラハラ】も

言葉としては世間にまだ浸透していない



「絶対負けない!!!」という気持ちで

食らいついていかなければ

男としてダメ、というような時代



「帰れ!!!」と言われて

本当に帰ったら

もう一般社会生活に

戻ってこられないのではないかと思っていた




今は「自分らしく生きる時代」



20代の頃は自分としては

すごく生きにくかった


自分の特性をどういかしたらいいのか


むしろ自分の特性をいかす

という考えもあまりなかったかもしれない


今は当時と比べて

すごくすごく生きやすくなった



それぞれの個性や

長所短所を踏まえた上で


どう生きるか

どう自分らしく生きるか


自分ができることを

得意なことを活かせる場所で

自分を生かしていけばいい


でも自分の何を生かすか

わからない場合もある


自分がこれだ!と思っていたことが

わからなくなる時もある



まずは自分を知ること

自分でさえ気付いていない自分を知ること


これを発見することが

《自分らしく生きる》

第一歩だ





そしてそのツールとして

占いはすごくいい


余計なことを考えなくてよくなる


悩みが減っていく


未来がわかるからではなく

自分を知ることが出来るから


未来を作るのは自分


どんな自分が未来を作るのか

これが大事なこと





原宿ほしよみ堂/専属占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)


【ツイッター】

https://twitter.com/lucas_kazumi11

【プロフィール】

https://www.hoshiyomishi.com/u/lucas.php

【アメブロ】

https://ameblo.jp/lucaskazuki

【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwwTTp

【対面鑑定予約】

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

【ZOOM鑑定予約】

https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/5fe1fc7372eb4625b3e4301b

 

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分が信じていたことが信じられなくなったら?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8393

< 占い師を目指す方を全力で応援したいです  |  一覧へ戻る  |  『パラダイムシフト』出来たものが風の時代でもうまく生きていける!? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ