HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鯖ノ実 ソニン > 自分に自信が無い理由を知りたいアナタへ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分に自信が無い理由を知りたいアナタへ

 
朝起きて 本を読もうと 思い立ち

ポチっと購入 アドラーの教え


 

 

最近は本を読みまくっております

鯖ノ実ソニンです

 

 


電子書籍って便利ですよね~

読みたいと思ったらすぐに読める

重宝しまくりでございます。


でも、教科書系は紙の本が良いので

占い関係の本は電子書籍では

なるべく買わないようにしています。


さて冒頭にあります

謎の川柳で出てきた

 

【アドラー心理学】の解説本


『嫌われる勇気』


ようやっと読みました。



なんとな〜く今まで避けていたのですが、

それを少し後悔。


なかなかに興味深い内容でした。



自分を気にしているのは自分だけ

嫌われる勇気を持つことで自由になれる

もっと他人に興味をもつといい


そしてアドラーといえば

『トラウマなんてない!』

という理論


今の状況を選んでいるのは自分

その病気や、出来ない理由を作り出すのも自分


過去の恐怖に囚われているのは自分

自ら囚われているに過ぎない


その状態に甘んじている



「私かわいそうでしょ?

過去にこんなことがあったの。

こんなことがあったら、


怖くて今これが出来ないの・・・」


どうにかしたいと悩みつつも

どうにかしようとしない


逆に、どうにかできちゃったら困るんヨ!


ということでその状況にいることを

選んでいるのは紛れもなくアナタ



自分に自信がない

自分が嫌い


その理由や原因を作り出すのも

自分自身


その可哀想な自分をやめようと

決断しない限り

変われないんですよ


職場を辞めようと決断できるのに


今の自分をやめようとは

なかなか出来ない


今の自分をやめたら

言い訳できなくなるからね




イヤ~…辛辣。



青年の気持ちリアルですねぇ。




今だから読めたのかな~

なんて思っております。


読んでも全く理解できない

頭に入ってこない本とかもあるんでね。


そういう時は

「いま読む本じゃ無かったんだなぁ」

ということで途中でやめちゃいます。


無理に本を読まない

読みたくなったら読む


『あ、あの本いま読みたい』


そう思ったらまた引っ張り出してきて

読み直す


そんな感じでゆる~く読書しています


もともと、漫画やゲームが大好きで

本は最低限しか読まない人間でした


でも占い関係の本や心理学の本を

読み漁るうちに文字に慣れてきました。




文学系はね、少し苦手です。



読んでるうちに

空想モードに突入して


どこまで読んだか

分からなくなるので・・・。


無心で文字だけ

追えたらイイんですが、

そうもいかない。


勝手にオリジナルの物語が動き出す



という厄介な特性を持っているので

お恥ずかしながら

まともに読めた試しがないです。


あとね、論調が気になって

全く物語が入ってこないとかも

あるんですよね。


なので文学系は

漫画やドラマや映画で

補うようにしている鯖ノ実です。




まあ

読書のスタイルなんて

人それぞれ


自分に合った方法で読めばいいんです



無理して読書術なんか取り入れなくても

自分のペースで読んでれば


本が苦手でも読めるようになります。


というわけで

自分の読書スタイルを確立するぐらい、

とりあえず書籍にふれてみるといいですよ。


やっぱり占い好きなら

占術関係の本とか。


好きなものから始めればイイんです


本を読むまでの動作が面倒なら

私みたいに電子書籍を使えばいいんです。




好きパワーで苦手なものを

カバーしましょ♪

 

 

それでは!またねん!


 ーーーーーーー

 

 Twitterやってます

フォローよろしくお願いします

 

 https://twitter.com/misonin_saba

 

【鑑定依頼はこちら】

 

LINEトーク占い

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/2079

 

対面鑑定

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

 

 【動画編集メンバーを募集中】

ほしよみ堂オンライン講座の編集スタッフ募集!

 

興味があるけど動画編集の仕方がわからない

という人に向けたレッスンを、

原宿ほしよみ堂にて開催しています。

 

募集内容の詳細とレッスン予約はLINE@で!

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sonin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/11/post-4967.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分に自信が無い理由を知りたいアナタへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8043

< 美と健康は一日にしてならず。いまの貴方を創り上げるファクター✩  |  一覧へ戻る  |  ほしよみ堂の占い師は、個性がぶっ飛んでて面白い人間ばかりですよ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ