HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > むらさきちゃん > むらさきちゃんはじめてのセミナー講師!☆当日のようす&セミナーをおえて☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

むらさきちゃんはじめてのセミナー講師!☆当日のようす&セミナーをおえて☆

こんにちは
パープルウィッチむらさきちゃんです✡︎

ゴールデンウィークに「はじめての占いセミナー」が開催されました。

はじめての占いセミナー ウィーク!.png

むらさきちゃんは占いの講師デビューいたしました☆彡

4/29(月)『はじめての数秘術セミナー』
これがはじめての講師!

E0070847-CE9F-447D-B270-34678C577B19.jpeg

初心者向けの数秘術セミナーです。
むらさきちゃんは4年前、原宿ほしよみ堂に研修生ではいりました。
そのときはじめて教わった占術が数秘術でした。
数秘はさまざまな占いに関わっているので、占い学びはじめにおすすめの占術です!
参加者のみなさまからたくさんご質問もでて、とてもたのしんでいただけました♡

IMG_4107.jpeg

セミナー後には、
「わかりやすかった」
「またやってほしい!」
とうれしいお声をいただきました。
ありがとうございます☆彡

5B4310C8-3D54-4F3B-99BC-FAD9DCB3FA9E.jpeg
参加者の方々からプレゼントをいただきました♡

AF356CEB-906C-4BDF-A1F7-E3ACA304A8FF.jpeg
むらさきちゃんのだいせんぱいモチコさんから、講師デビューのお祝いにむらさきの花束をいただきました(;ω;)
とてもかわいい♡

つづいて、
5/5(日)『はじめてのタロットセミナー』
こちらは①カード説明編と②スプレッド実践編のふたこま。

IMG_3875.jpeg
むらさきちゃんの私物のタロットをたくさんもってきました!

IMG_4111.jpeg

みなさまにもタロットをご持参いただいて、絵柄を見ながらインプット。

IMG_3879.jpeg
とちゅうきゅうけいに、1階カフェのリトルマジックの「魔女のクリームソーダ」をみんなでのみました♪
むらさきちゃんおすすめドリンクです♡

IMG_3905.jpeg

スプレッド実践編ではシャッフルの基本と、いくつかのスプレッドを教えました。
かんたんなスプレッドから、だんだんと難易度が高くなります。
IMG_4109.jpeg

IMG_4108.jpeg

IMG_4110.jpeg

6E64B97B-E3BA-4B33-BD04-757B6A1B54B2.jpeg

みなさま真剣に聞いてくださっていました。
セミナーがおわるころにはタロットリーディングのコツをつかんでいました!

D6E3A967-9406-4C2B-95C7-1AEAB72BBBFF.jpeg
またまた参加者の方々からかわいいプレゼントをいただきました♡
むらさき色をえらんできてくれてうれしぃ。

セミナーをおえて
はじめての講師でしたが参加者のみなさまにたのしんでいただけて、むらさきちゃんもとてもたのしかったです!

むらさきちゃん実は、数秘術もタロットも、全ての意味を完璧に覚えずに占い師デビューをしたのです。
なので教える立場になって、ちゃんと教えられるのかなぁとおもっていた部分もあったのですが、
実際にひとに教えてみると、自分がこんなに理解していたんだと再確認できました。
占いはどんどんやっていくうちに身についていくんですね。

占いは“覚える”必要はないのです。
みなさまもインスピレーションを大切に、占いをしてみてください☆彡

今回の「はじめての占いセミナー」シリーズは、たいへんご好評いただたので
また開催しよっかな、と企画ちゅうです!
おたのしみに。

✡︎むらさきちゃん✡︎

《SNS》
X▷▶︎@Murasakichan222
Instagram▷▶︎ purplewitch222

この記事を書いた人

むらさきちゃん

自分自身に迷走したとき、転職や仕事でのお悩み、人間関係、些細なお悩みもご相談ください♪恋愛、マッチングアプリでの出会いにも明るいです!

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 今日は牡牛座新月!新たなスタートのタイミング!  |  一覧へ戻る  |  歴史オタク占い師イチオシの一冊!藤村シシンさんの『秘密の古代ギリシャ~あるいは古代魔術史~』は博物館にいる気分になれる本! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ