HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > さてら > 星の輝きは永遠にあらず。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

星の輝きは永遠にあらず。

タロット・紫微斗数・ルノルマンカード占い師さてらです。

 

今日は渋谷に来ています。

 

講座がある時間まで間があったので

渋谷にあるプラネタリウムに行く事に。

 

 

見上げれば満天の星空。

横を見ればイチャイチャするカップル。

前には子ども連れのお母さん。

 

なんですが、満天の星空は

癒し効果抜群

 

美しい音楽に

天文学の話

 

 

気づいたら投影時間が終了していました。

 

 

ほしよみ堂の占い師なのに。

 

なんですが、今は冬の星座。

四季を通して一番美しく星が輝く季節です。

 

冬の大三角、というのをご存知でしょうか。

その中のオリオン座の肩に輝く一等星、

ペテルギウスが今二等星くらいの輝きになっているんですね。

このペテルギウス、

とても古く、また大きな星のなのですが

爆発により輝きが変わったらしいのです

 

西洋占星術は実際の星の動きを元に

作られています。

生年月日から導き出された

ホロスコープは

そのまま天文の姿でもあるわけです。

 

ペテルギウスはホロスコープには

加わっていませんが

太古の人々が見上げた星空に輝く星が

遥かな時を経て変わってゆくというのは

なんとも意味深な感じがします。

 

星の輝きさえ移り変わるのなら

この世にある永遠とは

ただ生と死あるのみ。

そう感じた星の観賞会でした。

 

渋谷のプラネタリウムには

昔のホロスコープや

天文学の資料などもあり

静かで落ち着いた場所です

 

BC184885-151A-480C-A3BE-8D62F20A270E.jpeg

春は桜並木の桜が美しい場所ですから

気分転換にはとてもおすすめな

スポットなのでした。

 

 

ほしよみ堂の出演は

2/10()13時〜19

2/13() 15時〜19

2/14() 16時〜19

 

となります。

2/11()は「予約の絶えない占い師講座」です。

2/12()はほしよみ堂・マリアハウスの休館日となります。

お気をつけください

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/satera/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/02/post-4383.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 星の輝きは永遠にあらず。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7098

< 激当て 「姓名樹判断」PC版 リリースされました  |  一覧へ戻る  |  自分だけが教えられる事 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ