HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > なにも叶わない変わらない現状を変える方法

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

なにも叶わない変わらない現状を変える方法

 

途中から熱が入ってしまって、

まぁまぁ長文です笑

 

でも、きっと為になるはずですから、

ぜひ最後までお付き合いください。

 

 

///////////////////////////// 

 

 

なかなかね、

 

「変わりたい!」

「変えたい!」

 

という思いだけが先走って、

現状がガラリと変わることはありません。

 

 

 

実際にガラリと変えようと、

転職や引っ越しをしてみる。

 

 

 

物理的にガラリ!

と変わっているわけですから、

 

最初はもちろん、

そこに新鮮さや変化を感じます。

 

 

 

でもそれも、

すぐなくなってしまいます。

 

 

 

結局以前の自分に元通り。

 

 

 

以前の自分というか、

「自分は変わった」と錯覚しているだけ。

 

 

 

変わったのは、

職場や近隣の「周りにいる人」

が別人になってだけであって、

 

自分自身はなにも変わっていない。

 

 

 

不満や鬱憤がつのる日々に戻り、

悶々と過ごす毎日。

 

 

 

なにかを変えようと、

高額な自己啓発セミナーや

海外への逃亡。

 

 

 

高いお金を払うと、

腹をくくらなくてはいけませんから、

なにかが変わった気分になります。

 

 

 

なにも変わらないんですけどね・・・。

 

 

 

なにを隠そう、

ぼく自身もそういうクチでした。

 

 

 

不動産営業だったころ、

100万円の集客セミナーに

申し込んだ経験があります。

 

 

 

退職、転職を繰り返したことがあります。

 

 

 

鬱で苦しんだ経験があります。

 

 

 

自分探しという大義名分を掲げて

海外逃亡をしたことがあります。

 

 

 

だからこそ、

オススメしたい方法があるんです。

 

 

 

//////////////////////////////////

 

 

 

この方法は、

めちゃくちゃ思考がクリアになるし、

迷いも減ります。

 

 

 

余計なことを考える時間が

ガクッと減るので、

 

やらなくてはいけないことを

こなす時間が増えます。

 

 

 

いまからお伝えする、

2つの工程をやるだけ。

 

 

 

1日10分から20分くらいで

大きな効果がありますから、

ぜひ実践してみてください。

 

 

 

必要なのは、

紙とペンだけ。

 

 

 

それだけあれば、

どこでも、誰でもできます。

 

 

 

10分も取れないのであれば、

5分でもやってみてください。

 

 

 

できれば朝の時間、

遅くても午前中がオススメです。

 

 

 

///////////////////////////////////

 

 

 

まずステップ1

 

自分がいま

「不満に思っていること」だったり、

「改善したいこと」を、

1つ書きます。

 

 

 

例えば

「朝、早起きする」

これが改善テーマだとします。

 

 

 

そしたら、

それに関係する思ったことを、

すべて書き出します。

 

 

 

・夜深酒することが増えた

・スマホを見ながら寝てしまう

・睡眠不足だと日中つらい

・7時には起きたい

・そもそもなんで早起きする?

・朝忙しいのが嫌だ

 

など、

頭に出てきたワードを書き出します。

 

 

 

このステップで1番覚えておいてほしい

大切なことをお伝えします

 

 

 

それは、

「すべて」書き出すことです。

 

 

 

ちょっと頭で流れたけど

スルーしてしまうことが

ぜったいあるはずです。

 

 

 

それを無視してはいけません。

 

 

 

すべて書き出して、

「発散」することです。

 

 

 

出し切ることに、

意味があります。

 

 

 

出し切るために必要なことは、

 

「なぜ?なんで?」と

自分に聞くことです。

 

 

 

「なぜ早起きする必要があるの?」

「なぜ深酒することが増えたの?」

 

と、自分に問いを立てていくと、

自然と答えが返ってくるはずです。

 

 

 

これを5分から10分ほど続けて、

もう出てこなくなったら、

次のステップにいきます。

 

 

 

ステップ2は

その解決策を打ち出していきます。

 

 

 

お酒は何時まで、と決める。

意味のない飲み会は断る。

夜はスマホではなく、本を読む習慣に変える。

 

 

 

など、

前のステップで出た問題点を

どうしたら解決できるか、

 

これも出てくるだけ

たくさん書きます。

 

 

 

これが終わるころには、

ものすごく頭が整理されて、

スッキリとした気分になるはずです。

 

 

 

瞑想を終えたときのような、

清々しい気分に近いです。

 

 

 

ぜひ実践してみてください。

 

 

 

//////////////////////////////

 

 

 

大切なのは、

実践することだと思います。

 

 

 

そして、続けること。

 

 

 

これはぼくにとっても、

とても大きなテーマの1つです。

 

 

 

継続性、、、

すべてはこれに尽きる、と

最近強く思います。

 

 

 

でも自分にできるかなって思いますよね。

 

いままで、

ろくに続けられた経験もないし、

 

なにかを成し遂げることって

やっぱり無理なんじゃないかって。

 

 

 

ぼくは

ほしよみ堂にお世話になってから

大きく変わりました。

 

 

 

でも正直、決定力に欠けます。

 

 

 

自分の問題ですから、

上手く言えないのですが、

 

「コレ!」っていうところに

まだ達していない気がします。

 

 

 

だからこそ、これからも、

もっと成長したいと思っています。

 

 

 

それを応援してくださる生徒さんや

このブログを読んでくださる方と

一緒に成長すること。

 

 

 

それが一番だと思っているので、

これからも「為になる気付き」を

たくさん提供したいと思います。

 

 

 

とは言えやっぱり、

実践しないと変わらないんですよね~笑

 

 

 

でもちょっと考えてほしいんですけど、

いま「自分でもできるかな?」

って思っているあなたも、

 

こんな長いブログを

ここまで読まれている・・・。

 

 

 

ここまで、

最後まで読むなんて、

それはつまり、

 

「変えたい!」

「変わりたい!」

 

と思う気持ちが強いのだと思います。

 

 

 

まず、

クリックしているということは、

きっとそうなんだと思います。

 

 

 

気持ちが強いということは、

『絶対に変わることができる』と

ぼくは思います。

 

 

 

taka先生も常々、

 

「まずは、そうなりたいと

強く思うことが大切」だと

 

おっしゃいます。

 

 

 

ここまで読んでいる時点で、

きっとそうです。

 

 

 

だから、絶対に変われます。

 

 

 

あとは実践するのみです。

 

 

 

紙とペンを用意して、

いますぐ書いてみてください。

 

 

 

世界が変わるのを

実感できるはずです。

 

 

 

長々とお付き合いいただいて

ありがとうございました。

 

 

 

ぼくはほしよみ堂で

レッスンや鑑定などをしています。

 

 

 

あと、

占い館1階のカフェリトルマジックに

ほぼ毎日立っています。

 

 


気になることがあったら

いつでも会いにいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

====================================== 

 

9月もレッスン生募集!!

毎月占い師がデビューしています。

 

タロット・易・四柱推命・紫微斗数・数秘術・九星気学・・・

占術問わず、一律1時間8,000円です。

 

※土日のレッスンは早く埋まりますので、

お早目にどうぞ。

 

======================================

 

★無料メールマガジン「日刊 中島多加仁」

➡  http://www.nakashimatakahito.com/mail...

ここでしか読めない占い師の裏話、極秘の話術、成功の秘訣を惜しげもなく公開中!

星読み師takaの発想法や思考のプロセスを知りたい方へ向けて、

成功マインドになれるメッセージを毎日配信しています!

 

======================================

 

★椿心言のTwitter

https://twitter.com/tsubaki_shingen

taka先生に一番近い彼だからこそ気付く、占い師に必要なポイントなど大公開!

椿心言が店長の原宿カフェ・リトルマジックのお得な情報も!!!

 

======================================

 

▼▼コチラもぜひご覧ください▼▼

 

★星読み師taka公式HP↓

https://www.hoshiyomitaka.com/

 

★紫微斗数、無料作盤ページ↓

https://www.hoshiyomitaka.com/shibito/

 

★原宿ほしよみ堂HP↓

http://www.hoshiyomishi.com/

 

★レッスン希望の方はこちら↓

https://www.hoshiyomitaka.com/class/

 

★ほしよみ堂Facebook↓

https://www.facebook.com/shibuyahoshi...

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/09/post-4181.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なにも叶わない変わらない現状を変える方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6855

< 不倫の行方~  |  一覧へ戻る  |  挫折してしまった人ももう一度・・! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ