HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 菊地柚姫 > 資格より、持ち味です。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

資格より、持ち味です。

こんにちは。

転職歴が多すぎて
履歴書の職歴欄からあふれてしまう菊池柚姫です。



派遣や契約社員で仕事をすることが多かったので
9回ほど転職しています。


自分では、かなりの多さだと思っていましたが

最近、私よりかなり転職歴がある方と知り合いになり
自分基準で世の中を見てはいけないと
改めて思った今日この頃です。

 

02_履歴書.jpg



私が大学を卒業したころは
「就職氷河期」の名残があり、
完全に買い手市場でした。


また「派遣社員」というスタイルが
定着してきた時期でもありました。


私は、
「社長秘書」や「広報」が、憧れの仕事でした。


容姿端麗でもなく、
取り立てて気が利くわけでもないので
正社員で入社したら一生その部署には回してもらえないはず。


そう感じた私は
最終的なキャリア目標を設定し、

派遣社員のうちに秘書と広報に必要なスキルを身に着けて
転職しながらたどり着こうと思い立ったのです。


ゴールが決まっていれば頑張れる私。


それからは、
次の契約を見据えて
与えられた仕事は早くこなすこと。


資料を作るときには、
相手が思っている以上のものを出すこと。


そして、仕事に関係ないスキルもみがくこと。

これにこだわって仕事に没頭していました。

 

お酒が飲めることも幸いしていたのか(笑)
契約がどうしても満了になる案件の他は
契約を打ち切られたことはありません。



派遣切りが世間をにぎわせた際も、
慰留してもらえましたし
何社かは派遣から正社員などの直接雇用に切り替えてもらっています。



そして、最終的に
「役員秘書」「広報」の仕事ができています。


英語を使う業務もしていましたが
特に目立った資格はありません。


「この仕事をするんだ」
という気持ちと
それに向かってどうすればいいのか、
を考えた結果かなと思っています。




中島先生が、今日のメルマガで

「資格ではなく、知識と知恵」

とおっしゃっています。


経営者の方向けに書かれていますが、
経営者以外の私たちにとっても
まさにその通り。


もし、
就活がうまく行かなかったり
転職がうまく行かなという方は、

「資格があればうまく行くのでは」

「うまく行かないのは何か原因があるのでは」

という視点をちょっと変えてみると
すっと、うまく行くことがありますよ。


本当に自分が望む職種は何なのか。

どうしたらそこに行きつけるのか。


一本道なのか
迂回するのか

それとも、そこに関連した業務はないのか。


そこをまず、はじめに考えてみるとつまづきにくいですよ。


例えば
今から私が医者になりたくでもなれないですが

医師のサポートができる仕事なら
何とかあるかもしれません。


私が本当にその仕事をやりたいなら
なんとか関連職種も併せて調べだし、

自分の経歴の中から
その仕事に関連するスキルを絞り出してでも
応募書類を書いて、応募します。



あなたが、自分の持ち味に気が付けば
資格なんかなくても
ちゃんと望むようなお仕事にたどり着けますよ。




あなただけの持ち味をひきだすのも
占い師の得意分野です。


どうしても一人では無理だと感じたら
ご相談ください。

 

:,.:.,.:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.:,.:.,.:

 

占術専門店 『ほしよみ堂』 マリアハウス/キロマンテ

月1~2回のお日にち限定での対面鑑定です。

8月は26日・27日です。お問い合わせください。

 

熱海~湯河原、神奈川方面へは

主要駅近くでの鑑定も承ります。

 

★そのほかの鑑定★

紫微斗数による運命のメール鑑定

数秘術・タロットによるメール鑑定 

チャットアプリウラーラによるチャット鑑定

 

原宿駅から徒歩10分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分

マリアハウスへのアクセスはこちら 

アメブロもやってます♪ 

:,.:.,.:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.:,.:.,.:


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/kikuchi/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/08/post-3201.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 資格より、持ち味です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5100

< 思い込みをしている自分に気づくこと  |  一覧へ戻る  |  煮詰まったときはとにかく泣こう! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ