HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 栗平千英子 > 息子との夏の陣、始まる!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

息子との夏の陣、始まる!

こんばんは!

モワ~っと蒸し暑い日が続いていますね。

いよいよ息子との夏休みに突入した

栗平千英子です。


今日は、

『息子との静かな戦い』の続きです。

 

なるべく、ガミガミ言わず

なるべく、ムリやりにならず

工夫して

やるべきことはやり、

規則正しい生活を送る方向に

もっていきたい私。


まずは、息子の紫微斗数の命盤をチェック。


本質を表す命宮に

貪狼星をもっています。


貪狼星は、

頭がよく行動力があり

大胆で素直な性格です。

一方、性急に成果を求めるあまり

慎重さと落ち着きに欠けるところがあります。

また、自由で楽しいことを求めるので

単純作業、単調な生活を嫌います。


このような特質を踏まえた上で

どうすればいいか対策を考えました。


単調な作業になりがちな宿題を

ゲーム感覚でやれるよう

シールノートを作りました。


ご褒美シール.jpg

 

今日の分の宿題を

一つやったらシールを貼ってあげる。

プリント、ドリル、夏休みの友

各々につき一つづつ与える。

お手伝いをしても一回につき一つ。


30個たまったら、

100円ガチャガチャを1回できる。


だいたい、一週間で30個

貯まるくらいの感じ。


短期間で集中して成果を出せるよう

考えてみました。


そして、あまり細かいことは

口出ししない。


ちょっとくらいダダクサでも

言いたいところをじっとこらえる。

怒ってやらなくなってしまうから(^^;)


息子の両親を表す宮

父母宮を見てみると

巨門星に化忌が付いています。


口やかましい両親に

悩まされる傾向があるようです。


まさに私のことだ!

気をつけなくっちゃと自分を戒めています。


たまにすごく嫌がる時もありますが

今のところ概ね順調にやっています。


100円のカブトムシガチャガチャが気に入ったらしく

それを目指してせっせと宿題を片付けています。


このように子どもの命盤をチェックすることで

冷静に子どもを分析できたり

自分の態度を改めるきっかけにできたりします。


いつまで順調に続くかわかりませんが

まだまだ夏の陣は始まったばかり。

根気工夫で乗り切っていきたいです。


毎週火・金曜日 11時~15時迄の時間帯で

鑑定・講座ご予約承ります。

 

※『マルセイユタロット講座』始めました。

マルセイユタロット講座(詳細)

ご予約はWEBで

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 息子との夏の陣、始まる!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4401

< 紫微斗数とtaka先生に惹かれた理由  |  一覧へ戻る  |  限定!20名様まで。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ