HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 時々吐くこと。そして叶えること。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

時々吐くこと。そして叶えること。

 最近ふと思うことなんですけどね。

『夢を叶える』と言いますが、

叶えるのはとても辛いことでもあります。

なぜなら簡単に叶わないのが夢だからです。

もちろんそこには大きなリスクが発生したり、

大きな決断や責任もあるからです。







私自身も占い師になるという夢を叶えた私ですが、

じつは、なる前よりも

なってしまった後の方が苦しいもの。

好きなことを仕事に出来る喜びと、

その裏側にある不安を、心の両天秤にかけつつ

中庸を保つように心がけています。







そもそも『叶』『吐』って

意味こそ全然ちがうものの、

漢字としては似てますね。

口に+と書くのが叶える。

口に土と書くのが吐く。


この『土』も分解してみれば

『+』『ー』で出来ています。

陽とはポジティブで明るい。

陰とはネガティブで暗いもの。

もちろん陰と陽の意味は

これだけではないですけどね。








『夢を叶えたい!

叶えたらこんな風になりたい!!』


というポジティブな

陽(+)の思いを口にし、

その一方で、

『もうダメかも。

こんなのやめたい』
という

ネガティブや不安などの

陰(ー)の思いを口にしてみたり。

口を通して+とーの思いを吐いてこそ

夢は叶うのだと思います。





t02200219_0800079812385803095.jpg




この世にあるもの全ては、

陰陽で成り立つというのが東洋思想です。

男女。太陽と月。光と影など、

相反する2つのもので成り立つ2つの世界。

それこそが陰陽です。

太極図というおなじみのマーク。

実はあれにも4つの陰陽が含まれているんです。

大きな陽の中に小さな陰があり、

大きな陰の中に小さな陽があり。


白と黒の勾玉のような図形ですが、

穴の空いた小さな◯の部分が

小さな陰と陽なんです。







最近は『ポジティブバンザイ』みたいな

そんな風潮になってますが、

そもそも人ってそんなに強いでしょうか?

何でもポジティブだの元気だの・・・

そんな風に言えないくらい

落ち込んだっていいじゃないですか!

むしろその方が人間らしくて

私は好きです♡







ダメなときはダメでいいと思います。

泣けるなら好きなだけ泣いたらいいです。

弱音も愚痴も吐いたなら、

あとは叶うだけ。

叶えるためには吐くことも大事だということ。

吐いたらダメ。

愚痴ったら負けでもないです。

聞いてもらう人への配慮や感謝も忘れず、

そして吐いたらいつまでもグズグズしない!

これ重要です。



b0097214_2143760.jpgのサムネール画像




吐いたら気持ちを+に切り替えて☆

呼吸だって吸ってばかり、

吐いてばかりもいられませんから、

『吸って~吐いて~ふぅ~』

それと一緒ですね♪

吐いたらがんばる。

がんばって感情が溜まったら吐いてみる。

占いにいらっしゃるお客様は、

なかなかこれが上手に出来ない方も多いです。

友人に相談したり、

恋人に愚痴を言うのも気が引けるし・・・

もしそう思うのであれば、

ぜひご相談ください。

お客様の心を吐き出していただき、

今度は整頓して入れる作業をしていきます。

もし心の整理が必要な場合は、

いつでもご連絡くださいね♪

*夢猫ムニャ*



この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時々吐くこと。そして叶えること。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3675

< 相手を思いやる気持ち  |  一覧へ戻る  |  マルチな才能を活かして出版やマスコミ関係向いてます。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ