HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 女の力量しだい ~ボウケンの易eki 占い~ 

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

女の力量しだい ~ボウケンの易eki 占い~ 

今日の東京は風が吹き荒れてます。

 

それで、占った結果が【風火家人】

 

上が「風」、下が「火」。

 

風は火が燃えるのを助け、

火によって風は勢いを増す。

お互いに協力する意味があるんです。

 

今では核家族が当たり前ですが、

昔は、10人家族が、当たり前の時代だったそうです。

だから、家族で協力し合うのが常識だったんですね。

 

そんな風習から、

風と火→協力しあう→家族

のイメージが出来上がったのではないでしょうか。

 

 

いってしまえば、時代錯誤も否めませんが、

家を守るのは、父親...ではなく母親の力ってなわけです。

 

易の世界では、

女性が家事全般を支えてくれるから、男は外で安心して働ける、という考えなんですね。

 

そして、

「吉になるか、今日になるは、女性の力しだいです。」

という意味に落ち着きます。

 

女性の皆さん、あなたの力量にかかってるんです!

 

 

ボウケンの易(eki)

 

【風火家人】ふう-か-かじん 《2爻》

易3.12s.jpg

 

 

「无攸遂。在中饋。貞吉。」

(とぐるところなし。ちうきにあり。ていきち。)

 

直訳すると、

 

「自分を主張することなく、台所仕事に専念し、節操を持って取り組めば大吉」

 

という意味です。

大正、昭和初期のお嫁さんならいざしらず、今や時代は平成20年代。

こんな人は、まずいません。

 

 

なので...

 

「余計なことに手を出さず、本業、または本命に集中したら、かなりいいことあるよ。」

 

的な解釈です。結果的には大吉。

 

 

・仕事は、迷ったら現状維持が正解。外注よりも社内完結が正解のとき。

・恋愛は、女性の良さが出ている結果なので、男性にとっては大吉。女性なら中吉。

・金運は、家計簿つけて吉。貯金して大吉。投資などはダメ。

・病気は、食中毒に注意。持病は薬を変えてみるといいかも。

・試験は、今までの努力が実ってほっと一息つけます。

・妊娠は、してるかも。既に妊娠が分かっている場合、女児の可能性が高い。予定日より遅れそう。

・失くしものは、窓のそば、もしくは換気扇の下。紙と紙の間に挟まっている感じ。

 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女の力量しだい ~ボウケンの易eki 占い~ 

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1947

< 同じタロットでも。  |  一覧へ戻る  |  3月13日(水) 紫微斗数研究会「天府星」のご報告 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ