HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > しあわせの近道。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

しあわせの近道。

みなさんは日常で嫌だと思っていることありますか?
 
仕事嫌だな〜とか、人間関係が嫌だなっとか。
 
誰もが1つは感じている『嫌や』だと思う事。
 
 
 
 
 
しあわせになりたいと思うのなら、
 
それをやめてみることをお勧めします。
 
仕事を変えて転職してみよう!
 
意味のない友人関係は切ってみよう!
 
別れたいと思う恋人なら、別れてみましょう!
 
っと簡単にいってみましたが、
 
なかなか実践できないからこそ、
 
みなさん苦痛なんですね。
 
 
 
 
 
 
それともう1つ、心理学の話で最近こんなことを聞きました。
 
愚痴や不満、嫌なことの理由はひとそれぞれです。
 
しかし、そこがある意味逃げ場になっている場合もあります。
 
 
 
 
苦手な友人や上司と付き合い、不満や愚痴が生まれる。
 
それを同僚に話すことで生まれる連帯感☆
 
上司や同僚は嫌なんだけど、そこを切れば連帯感もなくなる不安。
 
 
 
 
 
 
 
ダメンズ彼氏。友人達は口をそろえて
 
『そんなの別れなよ!あなたが大変よ』
 
しかし、その彼と付き合い苦労している私に同情し
 
優しい言葉をかけてくれる人がいる。
 
別れてしあわせになったら、
 
その言葉もなくなり妬まれるかも?っといった不安。
 
 
 
 
 
 
 
不安は不満、しかし不満があることへの安心感。
 
なんだか変ですよね?
 
あなたにとっての不満。
 
1つの目安としては、そこに苦痛が伴うか?
 
ここがポイントです。
 
 
 
 
仕事が苦痛。今さら転職なんてそう簡単にできないよ!
 
彼はダメンズ。いい歳だし、今の彼と別れたら結婚できないかも!
 
そんな声も聞こえてきそうですね。
 
仕事はお金を稼ぐ場であり、仲良くするところでもありません。
 
 
 
 
 
 
会社員の場合、上司に雇われているのではなく、
 
私は会社に雇われているんだ!その会社が雇い認めた上司。
 
上司の指示ではなく、会社からの命令・指示なんだ!
 
上司は霊媒師といっしょで、トップの命令を下に伝えるだけの物。
 
そう思ったら、会社はやめられなくとも気が楽になります。
 
 
 
 
 
 
恋愛も今の彼と別れたい!そう思っているなら
 
相手の時間をムダにしないために別れを選択することも
 
優しさの1つだと思います。
 
 
 
 
 
 
不安もあるでしょうが、今あるものだけに執着していたのでは
 
きっと人間は本質的な部分でしあわせにはなれないのかもしれません。
 
人間は煩悩の固まりです。
 
もちろん私も欲のかたまりです。
 
自分自身を押さえられない時もあります。
 
その葛藤こそが人生の醍醐味であり、
 
人間として生まれてくる意味があるのです。
 
 
 
 
 
 
今生きるこの世は修行場です。
 
様々な経験や気持ちや感覚を養い
 
傷つき痛みを伴いながら
 
トゲトゲの魂をまぁるくまぁるくして
 
何度も生まれかわります。
 
 
 
 
 
 
 
 
何をやればいいのか?
 
どうしたいのか?
 
それすら迷ってしまう人。
 
まずは苦痛なことを排除してみてください。
 
きっとそこから大きく変化していきますよ☆
 
*夢猫 ムニャ*
 
 
 
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しあわせの近道。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1051

< 裏切りという妄想  |  一覧へ戻る  |  易占トリック〜只ならぬ棒〜(下) >

このページのトップへ

月別 アーカイブ