HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 移ろいゆく

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

移ろいゆく

最近、僕の身にある変化が起こっています。

今まで数々のいわゆる “ 転機(てんき) ” を経験してきましたが、

今回の変化はかなり大きいものだと感じています。

その準備期間として、

占い師としての活動を一時制限しております。

今回は僕が今、身をもって体験している

【転機(てんき)】 について考えてみようと思います。

 

 

通常、転機(てんき)は、

苦痛を伴ってやってくるものです。

 

なぜ苦しいのか。

 

それは、転機とは “ 変化すること ” だからです。

 

職場が変わる

人間関係が変わる

住所がかわる

人が亡くなる

 

など、今まで自分を取り囲んでいた環境が

なくなり、新しい環境へと変わるために、

悩んだり、戸惑ったりするのです。

 

人は変化を恐れます。

もっというと、

生きとし生けるものは、

すべて変化を恐れる傾向にあります。

 

ですから、悩んだり、戸惑ったりするのは

当たり前なのです。

問題は新しい環境にいかに適応するか。

これに限ります。

 

当然、環境に適応するためには、

解決していかなければならない問題が

どうしてもいくつか出てきます。

 

その際に重要になるのが

メンタル面です。

ただでさえ現実的な問題も山積し、

そちらばかりに気をとられて、

ムダに右往左往しがちなのですが、

なんといってもまずは精神的な問題。

ここが重要なのです。

 

身に起こった変化をどう捕らえるか?

 

それが後に、現実問題を解決していく上での

礎となるのです。

 

 

というわけで、

今現在、僕自身が転機を体感しているわけですが、

長くなりそうなので、

詳しい状況はまた次回にお話しますね。

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 移ろいゆく

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/651

< 地上の星空  |  一覧へ戻る  |  思わぬところでカラー性格診断 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ