HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紫村 明世 > 思わぬところでカラー性格診断

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

思わぬところでカラー性格診断

こんにちは。紫村明世です。

家にいると、様々な営業マンや勧誘がやってきますね。

一人でいるときには、インターホン越しにお断りするのですが、

小学3年生の息子がいると、

インターホンが鳴るや否や、一目散に玄関に走っていき、

扉を開け 『WELCOME』 とばかり、

大変良い対応をしてくれちゃうので、

私もすぐには断れず

話を聞く羽目になってしまいます(>_<)


先日も息子が出て

女性が息子に何やら話しかけているのが聞こえてくる。

それは、近所にある個別指導の学習塾の勧誘でした。


最近の小学校教育事情や家庭教育について

20分程話しをした後に

なにやら、バッグから取り出した。

それは、なんと12色の色見本でした。

女性 「 ぼく、ちょっと答えてくれる?この中で一番好きな色はどれ?」

息子 「  」

女性 「次に好きな色はどれ?」

息子 「オレンジ

女性 「嫌いな色はどれ?」

息子 「どれも好きなので、ないです。」

女性 「敢えて選ぶとすると?」

息子 「うーん。…じゃ、ピンク

女性 「お子さんは、とても優しい子ですね。

     協調性があり、信頼されています。

     お人好しのところがありますが、消極的ではなく、

     人前でもおじけることなく、発表もできるのではないですか。

     今はそうでなくても、自信をつけてやると、

     リーダーシップをとれる子になりますよ。」

てな感じに、カラー診断を元に、

息子の良いところや可能性を言ってくれる。

こちらも、ちょいといい気分になり、

うま~く、向こうのペースに巻き込まれていくのでありました。

(占い師を忘れ、すっかり母親!)

こんなふうに、カラー性格診断を使うとは、恐れ入りました。


その後ですが、

「30分後に、また来ますので、このプリントをやっておいてくれる?」

と、算数の問題を渡されてしまった息子。


カラー診断のとおり、お人好し(外面の良い)の息子は

ニコニコしながら、

「はい、わかりました」

と素直に答えている。

簡単な宿題すら毎日ブーブー言っているのに、大丈夫なのか?


案の定、部屋に入った息子は、

「ったく。あの人、なんでこんなことやらせるんだむかっ

と文句タラタラ、そのうち涙目になりながら

30分苦戦しておりましたあせる


私は…と言えば

「3,4年生までに、勉強の習慣を身につけておかないと、あとあと大変ですよ」

というアドバイス(脅し?)に、心配になりながらも叫び

あともうちょっと、塾に縛られることなく

毎日を過ごさせてあげたい~~!

こんなんで大丈夫なのか…な?


*******お知らせ*******

只今、渋谷ほしよみ堂では、

『しあわせになる恋の法則キャンペーン』中です!

独身女性限定!

プレゼント&お得なクーポン付き!

通常30分 4,500円   が 30分 特別価格 3,000円!!

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://www.hoshiyomishi.com/campaign1110/

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思わぬところでカラー性格診断

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/653

< 移ろいゆく  |  一覧へ戻る  |  神無月~霜月(1) >

このページのトップへ

月別 アーカイブ