HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』は失恋するときのリアルな精神情景を歌っている?!バレンタインで告白玉砕後のメンタル保持、どうしたらいいの?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』は失恋するときのリアルな精神情景を歌っている?!バレンタインで告白玉砕後のメンタル保持、どうしたらいいの?

バレンタイン直前、占いにはたくさんのご依頼がありました。

あなたも、好きな人には気持ちを伝えられましたか?

恋するフォーチュンクッキー』という有名な歌があります。

この歌が流行した当時は、聴こうと思わなくてもテレビなどで勝手に聴こえてきたので、積極的に自分からは聴きませんでした。

それが、数年の時を経て。

友人とカラオケに行った際、友人がこの歌を歌いました。

そのときに私は初めて歌詞を意識して聴いて、衝撃を受けました。

あなたのことが好きなのに

私にまるで興味ない

何度目かの失恋の準備

Yeah!Yeah!Yeah!

これが出だしです。

思っていた3000倍ツラい始まり方に、私は衝撃を受けました。

穏やかなメロディで、明るめな長調の雰囲気に、

「好きな人に告白しよう!自信を持って!」という歌だと思い込んでいたんですよ。

えっ!?この歌、失恋の歌だったの?!と驚きました。

そしてフォーチュンクッキーって、当たり前ですが、占いだったんです

私が人生で初めてフォーチュンクッキーに出会ったのは、おそらくいつかの『どうぶつの森』ですね

あの頃は毎日フォーチュンクッキーを割ってました。

という話はさておき、

カフェテリア流れるMusic

というBメロの始まりでガラッとコード進行の雰囲気が変わります。

また、曲調は明るいのに歌詞がキツめ。。。

失恋する(した)瞬間って、あえて違うことを考えようとしたり、違うことを考えていることを意識したり

私も同じ経験があるので、痛いほど、この「当事者感」が伝わってきます。

サビは一旦飛ばして、

2番Aメロ

あなたにちゃんと告りたい

だけど自分に自信ない

リアクションは想像つくから

Yeah!Yeah!Yeah!

あぁぁぁキツイ

玉砕がわかっているけど気持ちは伝えたい、でもきっと自分はその反応には耐えられない、てことですね。

もどかしいい!

そしてサビについて。

1番のサビでは、“もしかすると良いかもしれない!”とポジティブに考えてるのに、

2番のサビでは「涙のフォーチュンクッキー」になっているんですよ( ; ; )

世界は愛で溢れているよ

悲しい出来事忘れさせる

明日は明日の風が吹くと思う

失恋のあと、なぜか達観して「世界」のことを考えたり

思考の規模が大きくなった経験、ありますよね!?

もう〜〜〜告白玉砕したあのときの気持ちを思い出して、

私は友達が歌い終わったあとにすぐ歌える気分にはなれませんでした。

家に帰宅してから何度も聴いて、無垢なスマイルで歌うAKBの人たちを見て「この歌のつらさわかるんか?」と思ってしまった記憶。。。

失恋の歌ってたくさんあるけれど、ここまでガチでリアルな精神情景を書いている歌ってなかなかないと思います。

そして先日、ほしよみ堂オーナーのTaka先生が、とある番組収録でAKB48の柏木由紀さんを占ったんです!

原宿ほしよみ堂にサイン色紙があります!!

ぜひ見にいらしてくださいねっ

IMG_0673.jpeg

番組の詳細は告知解禁されたときにお知らせします(о´∀`о)

私も内容知らないから楽しみだなぁ〜

ゆきりんファンは必見!!ですよ。

『恋するフォーチュンクッキー』は、バレンタインやホワイトデーの時期には今もよくお店で流れていますよね。

私はこの歌が流れると目がウルっとしてしまいます。

玉砕してしまったあなた、まだ相手から返事をもらえてなくて心臓がバクバクしているあなた、渡せなかったあなた、

ぜひ一度占いに来てみてください。

スッキリしますよ。

☆原宿ほしよみ堂

私のレッスンと鑑定は、予約制【火・水・木・金(1121時)】です。

★鑑定可能な占術:六壬神課・タロットカード・ルノルマンカード・四柱推命・紫微斗数・数秘術・マヤ暦占い

★レッスン可能な占術:陰陽師カード・陰陽五行基礎・四柱推命・紫微斗数・数秘術・タロットカード・ルノルマンカード

↓↓↓

https://www.hoshiyomishi.com/u/youraku.php

☆タイ古式マッサージ☆ ※原宿ほしよみ堂2階で営業中!

私は21歳でタイ・チェンマイに短期留学し資格取得、大手サロンで指名No.1になった経歴を持ちます。現在も、占い師をする傍らリラクゼーションもやっています!

タイ古式マッサージは、指圧・整体・ストレッチ・ツボ押しをバランスよく行うため、「世界一気持ちいいマッサージ」といわれます。

ヒーラーの力と本場タイで学んだ技術の相乗効果で、たった一度の施術でも高い満足度を誇ります。

癒される音楽と、好きなアロマの香りをお選びいただき、五感から得られるヒーリング効果も抜群。

全身の気の流れを整えて運気UPしちゃいましょう

↓↓↓

https://www.mariahouse.co.jp/salon/

☆電話&チャット占いヴェル二

毎日、夜2123時に待機します。

予約優先になります!!

電話でもチャットでも同じ1190円です

↓↓↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQjTTp

☆チャット占いCoCoYoMi(ココヨミ)

リクエスト順次鑑定中ゲリラ出演です!

文字数課金なので、早打ちが苦手な方にオススメです。

↓↓↓

https://hoshiyomi.app/

☆LINE占い

『運営おすすめ占い師』『コスパ最強占い師』コーナー常連!!

ご予約受付を開始すると、いつも決まったリピーター様方からの鑑定依頼で埋まってしまうため、ゲリラ待機です。

チャット1150円、電話1180円、メール鑑定14500円です。

↓↓↓

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/4669

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 2/11『とにかくわかりやすい実践手相セミナー』レポート  |  一覧へ戻る  |  チーズで金運アップと恋愛にも‎(⸝⸝› ̫ ‹)♡ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ