HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > 第2回【陰陽師カード実践鑑定セミナー】まであと2日!!国立歴史民俗博物館の『陰陽師とは何者か』展は占い師必見!?充実の図録をGET!!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

第2回【陰陽師カード実践鑑定セミナー】まであと2日!!国立歴史民俗博物館の『陰陽師とは何者か』展は占い師必見!?充実の図録をGET!!

ついに2日後になりました!!

陰陽師カード実践鑑定セミナー

↓↓↓

https://harajuku-uranai.com/onmyoji_card_runon_02/

陰陽師カード.png

残席2名です!!!

13,000円でご参加の方にはカードが付いてくるお得なセミナー☆

再受講の方は当日、カードを忘れずに持ってきてくださいね。

さて、私は国立歴史民俗博物館10日まで開催中の

陰陽師とは何者か』展に行ってきました!!

IMG_0520.jpeg

安倍晴明が使役した“式神“たちと写真を撮れるスペースがありました!

式神たち、愛嬌があって可愛い!!!

私は、八咫烏みたいな式神と赤い顔に手足が生えてる式神がお気に入りです。

陰陽師カードでは、安倍晴明のほか平安時代に活躍していた陰陽師や、遣唐使として陰陽道を伝えた人物らが登場します。

陰陽師とは何者か』展は、有名な安倍晴明だけでなく安倍氏&賀茂氏の子孫らや、陰陽道に関わった歴史上の人物にもスポットライトの当たる素晴らしい展示でした。

9時半前に到着したのに駐車場が満車に近く、びっくりするほど人が多かったです。

ドライブがてら一緒に付いてきてくれた旦那が「陰陽師って今こんなに人気なの?!こんなに人が来てるとは思わなかった!」と驚いていたくらい笑

いや正直私も驚いていますよ笑

東京都内の博物館であればまぁ朝から混むでしょうけど、まさか千葉県佐倉市の博物館の陰陽師についての企画展で、結構な台数入る広い駐車場が朝イチからこんなに埋まってるだなんて思わ(

陰陽師が実際に使った占い・天文観測・暦の作成・祭祀・相地選定などのお仕事について、これまで見たどんな資料やどんな展示よりも詳細に解説があって、平安時代の書物や品もものすごい量展示されていて、圧倒されました。

2時間くらいで見終わるかなと思いきや、半分も見てないうちに2時間経ってて旦那と一緒に焦りました笑

ちょっと遠いけど何回でも行きたいくらい。。。

霊符の図録みたいな書が残っていて、私もこれほしいと思いました笑

IMG_0518.jpeg

実際に受け継がれてきた呪符や霊符、陰陽師が着ていた狩衣も見れて最高でした。

渋川春海が作らせたといわれる、江戸時代の巨大な金の屏風(世界地図と天文図)は特に凄かったです。

天文図の屏風を見ながら「先生、蠍座はどこですか?」「蠍座は北半球だから、あそこかな。あ、あれ尾宿だね」「この線が黄道ですよね」など屏風をじっくり見ながら話している5〜6名の団体さんがいましたが、話の感じから占い師っぽいな〜〜と思って聞いていました(見応えのある屏風だったので必然と聞く流れに)。

お昼には古代米カレーを食べました。お腹が空きすぎてて、大盛りにしたのにあっという間に食べてしまいました!笑

たったの+100円で大盛りにできるのでオススメです(о´∀`о)

IMG_0521.jpeg

11時半前にレストランへ行ったのですが、注文してご飯を待っている間にどんどん混雑してきて、食べ終わる頃にはレストラン前にけっこう長い列ができていました。

事前にXでグッズ案内など見てて気になっていたのですが、ショップに行くと本当にグッズが充実していました。「これ欲しい!」と思ったもの全部買うといい金額散財するので要注意です笑

図録は最初から買うつもりだったのですが、実物を見てその厚みにそぐわない安さ(2千円台)に驚きました。

IMG_0519.jpeg

展示品だけでなく、解説までしっかり載っています。

図録は必買!!!制作くださった方々に感謝です。

今回のセミナーではこの展示で見たことも少しお話ししていきますよ☆

陰陽師に興味のある方、占いの歴史に興味のある方、東洋でも西洋でも『占星術』を扱っていらっしゃる方、ぜひお越しください(*^^*)

8E7E2CA2-47E9-4EAE-874C-29B073BAB2BC.png

お申込みページはコチラ↓↓↓

https://uranai-gakuin.stores.jp/items/655d9ef9275383002c5e239b

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

☆原宿ほしよみ堂

平日週511時〜19時で出演しています。

六壬神課・タロットカード・ルノルマンカード・四柱推命・紫微斗数・数秘術・マヤ暦占い、お好きな戦術で鑑定できます

六壬神課は式盤を立てるのに時間がかかるので事前予約ください。

占術レッスンご予約も可能です

↓↓↓

https://www.hoshiyomishi.com/u/youraku.php

☆電話&チャット占いヴェル二

平日朝9時〜9時半と夜21時〜22時半で待機しています。

電話鑑定もチャット鑑定もどちらも分数課金です。

お好きな方法でご依頼ください

↓↓↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQjTTp

☆チャット占いCoCoYoMi(ココヨミ)

リクエスト順次鑑定中ゲリラ出演です!

文字数課金なので、早打ちが苦手な方にオススメです。

↓↓↓

https://hoshiyomi.app/

☆LINE占い

『運営おすすめ占い師』『コスパ最強占い師』コーナー常連!!

ご予約受付を開始すると、いつも決まったリピーター様方からの鑑定依頼で埋まってしまうため、ゲリラ待機です。

チャット1150円、電話1180円、メール鑑定14500円です。

↓↓↓

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/4669

☆実はタイ古式マッサージも営業中

原宿ほしよみ堂のある建物2階でタイ古式マッサージ受けられます

ヒーリングよりもヒーリング効果大!?全身の気の流れを整えて運気UP★

しかも通い始めて最短2週間で、見てわかるほど痩せちゃう!?

本格的なタイ古式マッサージを受けたい方ぜひ!!

↓↓↓

https://hoshiyomishi.com/owner/

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 過去数9は猛獣使い???個性派との相性バツグン、その才能と恋について。  |  一覧へ戻る  |  クリスマス食材って開運だらけ∑(๑ºдº๑)!! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ