HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > 密教の祖【空海】は『宿曜占星術』を日本にもたらした人物!!!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

密教の祖【空海】は『宿曜占星術』を日本にもたらした人物!!!

私は電話占い師デビューした頃、宿曜占星術を使用していました。

『空海』は大好きな人物で、そんな空海が唐から持って帰ってきた占術である宿曜占星術はどうしても使いたい!!と思ったのです。

宿曜占星術は元々は、

文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経

(もんじゅしりぼさつしょせんしょせつきっきょうじじつぜんあくしゅくようきょう)

というとても長い長い名前の経典でした。

長すぎるので、最後の3文字だけで「宿曜経」と呼ばれるようになりました。

宿曜経の発祥は明確ではありませんが、バビロニアで発祥したものが約3000年前にインドに伝わり、暦として発展したとされます。

宿曜経は、インド占星術の“ナクシャトラ“と同一ともいわれ、28宿と12宮、七曜を述べた経典です。

それを唐の時代の僧『不空三蔵』が、インドで自ら中国語に訳して唐へ持ち帰りました。

不空三蔵の弟子に『恵果』という僧がいました。

空海』は遣唐使として唐へ渡り、恵果に弟子入りします。

空海は多くのものを日本へ持ち帰りましたが、その中にもちろん、宿曜経もあったのです。

日本へ渡ってからも空海が熱心に布教し広まっていきました。

すでに奈良時代末期から陰陽道を用いる『陰陽師』がいたわけですが、さらにそこに宿曜道を使用する『宿曜師』も加わりました。

空海は、密教の開祖というだけでなく、曜日の概念や占術も日本にもたらし、先駆けとして布教に努めてきました。

私が占い師になろうと思ったキッカケのひとつが、武田信玄&山本勘助が使っていた『宿曜占星術』でしたし、父親が空海とご縁のある家系だったのもあり、宿曜占星術は今後も勉強を重ねていきたいと思っています。

☆原宿ほしよみ堂

平日週5と、たまに土日どちらか出演しています。

時間は1119時でご予約可能です

↓↓↓

https://www.hoshiyomishi.com/u/youraku.php

☆電話&チャット占いヴェル二

平日朝イチと1114時、2122時で待機しています。

チャット鑑定も電話鑑定と同様、分数課金です。

お好きな方法でご依頼ください

↓↓↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQjTTp

☆チャット占いCoCoYoMi(ココヨミ)

リクエスト順次鑑定中ゲリラ出演もします!

文字数課金なので、早打ちが苦手な方にオススメです。

↓↓↓

https://hoshiyomi.app/

☆LINE占い

基本、毎日ゲリラ待機になります。

ヴェルニと同様、分数課金です。

チャット1150円、電話1180円、メール鑑定14500円です。

↓↓↓

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/4669

☆ご依頼はコチラから

↓↓↓

https://lit.link/LunonY

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《四柱推命》干合(かんごう)の組み合わせ①  |  一覧へ戻る  |  【数秘術コラム】9-1-1のはなし >

このページのトップへ

月別 アーカイブ