HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 【数秘術コラム】9-1-1のはなし

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【数秘術コラム】9-1-1のはなし

こんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです。

みなさんは

数秘術という占いを知っていますか?

数秘術は、生年月日の数字でその人の持っている性質や才能、人生のテーマなどをみる占いです。

数ある占いの中でも、最もオーソドックスで基本となる占いといわれています。

簡単だけど、とっても当たります!

最近、taka先生とロザリンさんの著者、

カバラ数秘の本: すべての占いのベーシック・イデア』が発売されました!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C2SM6664?&linkCode=sl1&tag=hoshiyomita05-22&linkId=44ba15ebca7488d480f4913cee78044e&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl

まったくの初心者でも、数秘術について楽しく学べます!!

すごくいい本なので、数秘術に興味のある人は、ぜひお手に取ってみてくださいね(*^^*)

数秘術には、

・過去数(過去世から引き継いだベースとなる性格。得意なこと)

・ライフパスナンバー(主となる性格、今世でのテーマ)

・未来数(今世の目標、課題となる数字。苦手なこと。果たせなければ来世に持ち越される)

の3つの数字があります。

この組み合わせで、

その人の性質を深く読み解くことができます。

数秘には、1~9までの数字があります。

わたしは、過去数が9

ライフパスナンバーが1

未来数が1です。

(9-1-1)

先日ほしよみ堂でtaka先生やほかの占い師さんとお話をしていたときに、数秘術の話になり、

「9は1を否定してるからね」

と言われ、私はハッとしました!

1は一番若い数字。

とても勢いのある始まりの数字です。

1が元気な男の子だとすると、終わりの数字である9は、人生の酸いも甘いも経験した、おじいちゃん、おばあちゃんというところでしょうか。

1と9という真逆の数字を自分に持つ私ですが、

得意なこと(過去数)は9。

苦手なこと(未来数)と、人生のテーマ(ライフパス)はともに1。

「自分の中の9が、1を否定しているのかもしれない」と思ったのでした。

何かやりたい!と思っても、

考えすぎて前に進めなくなってしまったり、

みんな自由に好き勝手していて、

自分ももっと自由にやりたいのに、

「それじゃだめだよ!」というバカ真面目な自分が止めてきたりして…。

そうすると、

「なんで人は良くて自分はだめなの?」

というフラストレーションが自分の中に出てきます。

私は趣味でバンドをしているのですが、

フラストレーションが溜まると、

歌や曲が思い浮かんで、曲が作れたりします。

そういう吐口というか、フラストレーションの出しどころがあるのでまだ良いのかなと思ったりもしますが、

自分のことを、

「1になりたいけどなれない1だなあ」と感じます。

自分に反対意見を言ってブレーキをかけてくる数秘「9」を乗り越えて、

数秘「1」らしさを発揮できるように、日々少しずつ、成長していけたらと思っています!!

9の部分の自分も受け入れつつ、1と共存させていきたいな^^

1と9は一番離れていて、真逆の数字です。

ほかにも、真逆の性質を併せ持つ組み合わせがあります。

性質が違うと、自分の中での葛藤があるかもしれませんが、

その両方を受け入れて、

「わたしはこういう性質なんだな」

と理解することで、だいぶ楽になるかもしれません。

私のような悩みを持っている人は、もしかしたらたくさんいるかも?

と思い、書いてみました^^

自分の性質と、上手に付き合っていきたいですね♪

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

☆大文字メロウ☆

IMG_1069.jpeg

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

 原宿ほしよみ堂

 https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 密教の祖【空海】は『宿曜占星術』を日本にもたらした人物!!!  |  一覧へ戻る  |  《四柱推命》干合(かんごう)の組み合わせ② >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ