HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > あなたは自分がどんな話し方のクセがあるか、知っていますか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

あなたは自分がどんな話し方のクセがあるか、知っていますか?

あなたは自分がどんな話し方のクセがあるか、知っていますか?

自分の話し方や声のトーン、口癖などは

自分では気づかないこともあります。

話しながら話していることを確認したり

相手の反応を伺いながら話す人もいます。

人が気にしないような

小さな癖をもつ人もいれば

話の内容が入ってこなくなるくらいの

癖がある人もいます。

接客業や司会者など

「話す」ことがテーマとなる

仕事をしている人は

自分のクセを知っておく

必要があるでしょう。

聞き手にとって良い影響を及ぼすクセなら

無くさない方がいいし

マイナスな効果になる方が大きいクセなら

修正した方がいい。

ついつい早口になってしまう人もいますよね。

聞き手の理解が追いつけなくなって

せっかくいいことを言っていても

正しく伝わらないこともありますよね。

「私は大丈夫!喋るのには自信がある!」と

思っている人は特に注意です。

自分の判断だけだと

見えないこともあるものです。

人はコミュニケーションをとる時に

受け取る情報を100%とすると

非言語コミュニケーションと呼ばれる

声のトーンや口調、大きさ、話す速さ、

身振り手振り、視線、表情といったものが

93%占めると言われています。

この93%の非言語コミュニケーションの中に

余計なクセがあると

不必要な情報を与えてしまうことに

なってしまいますよね。

聞き手にとって

聞きやすい、刺激になる、落ち着ける

分かりやすい、楽しめるなど

声や話し方に注意していけるといいですね。

どう改善していいかわからないときは

録音して自分で聞いてみるといいです。

もしくは人に聞いて、

まずどんなクセがあるか知る。

そして違う言葉を使った方が良い、

やめた方がいいものならばやめる。

うまい!」と思う人の喋り方を

真似るのもいいですね。

芸の道はまずは真似ることから。

話す、ということも一つの芸です。

占い師でも同じですよね。

だから僕は師匠の話し方を

少しずつ真似しています。

師匠がかつてそうしたように。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

IMG_7217のコピー.JPG

ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)

対面の鑑定占術のレッスン受け付けています。

<鑑定 or レッスン 予約>はこちら↓

【対面鑑定(原宿店)】

紫微斗数、タロット、手相、数秘術

対面 30分 4,950円 / 60分 9,900円

【オンラインZOOM鑑定】

zoom 30分 6,000円 / 60分 11,000円

レッスンは

数秘術、タロット、手相、紫微斗数

で随時受け付けています。

お店へご連絡いただくか

公式LINEID@026zrzno

【ツイッター】でもご予約受け付けています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

​​​​​​​​​​​​​​

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【5月20日】牡牛座新月の過ごし方  |  一覧へ戻る  |  taka先生のチャット占いセミナー5月27日開催です!~占い師は占いの勉強だけをしても意味がない!~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ